• 締切済み

英語が達者な方以下を英訳お願いします。

あなたにちょっと聞きたいんだけどね、この添付画像のような満天の星空を見たことがありますか? 私はこんな星空はCGで作られたデザインだと思って生きてきました。大阪ではこんな星空は普段見えないし今まで生きてきた中で一度も見たことがありません。でも、聞くところによるとこの様な星空が毎日見えている場所も実在するらしいのです。それを聞いて私は本当に驚きましたよ。あなたの国では星空はどんな風に見えているの? こんなに美しいものなの?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

I have something I'd like just to ask you. Have you seen the sky thoroughly filled with stars like this attached picture? I have thought since I was born that such a starry sky like this is a design made with CG. We ususlly cannot see such a starry sky in Osaka, so I had never seen any before in my life. But I hear a place does really exsit where you can see such a starry sky every day. I was very surprised to hear that. How do the starry skies look in your country? Are they beautiful like this? 「星空」という言葉が多くて、英語ではしつこいかなと思いましたが、日本語に合わせて、すべて starry sky としました。昼間の青空と誤解される恐れはありませんので、ただの sky の方が簡潔でいいかも知れません。または night sky 「夜空」 という言葉を挟むことによって単調さを回避できると思います。ご自身で試されても良いと思います。

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

#2.です。訂正です。第2文。添付されているのは、動画ではなく写真でした。 I would like to ask you something. Have you ever seen a star-filled night sky like the one in this attached 【video-clip⇒photo】? にして下さい。失礼しました。

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

I would like to ask you something. Have you ever seen a star-filled night sky like the one in this attached video-clip? I have always thought that such a starry sky is just a design created by CG. We cannot usually see such a starry sky in Osaka. I have never seen a wonderful night sky like this. However, people say that a wonderful starry sky like this can be seen every night in some places on the globe. I was really surprised to hear that. What does a night sky look like in your country? Is your night sky as beautiful as this?

回答No.1

Let me ask you something. Have you ever seen the starry sky like the photo attached? I've been thinking the sky like this is always a image designed by computer graphics. We cannot see it in Osaka and so I've never seen it in my life. But someone told me that there are places where you can see it every day. I was so surprised to hear that. How do you look at the starry sky in your country? Is it beautiful like this?

関連するQ&A

  • 岡山県美星町天文台について

    僕の住んでる町では星がよく見えません。 岡山県美星町は星がよく見える場所として有名ですよね。 美星町に住んでる方々は普段からキレイな星空を見てらっしゃるんですか。 天文台に上らなくても町から満天の星空が見えるんでしょうか? 是非一度行ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 星空の観察

    首都圏で満天の星空を観察できるところでお勧めの場所はありますか? 一度、子供たちに見せてやりたいと思っています。 また、そのようなサイト、装備などがわかればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 下記の文のドイツ語訳をよろしくお願い致します!!

    普段は彼とは英語で会話しています。 しばらく会えなくなるので、彼の国の言葉で気持ちを伝えたく、ドイツ語で手紙を書きたいと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。 親愛なる○○へ 短い間だったけど、私はあなたと出会えて本当にハッピーだったよ。ありがとう。 あなたといる時は私はいつでも笑顔でいることができました。本当に楽しかったよ! あの素敵なディナーも、車の上から見た満天の星空も一生忘れないよ。 あなたも同じように思ってくれていたら、とてもうれしいです。 しばらく会えないけれど、私のこと忘れないでね。 日本で会えるのを楽しみにしています。 働きすぎて体調を崩さないでね。それだけが心配です。。 あまり無理はしないでね。 素敵な時間を本当にありがとう! 大好きだよ。 ○○より

  • この画像について教えてください

    先ほど画像フォルダを整理していたところ、このような画像を見つけました 多分保存した時はCGだろうと思って保存したんだと思いますが、 よくよく見てみると所々本物の写真かな・・・と思うような所もあり この画像がCGなのか実在する場所なのかがとても気になります ご存知の方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。 またもし実在する場所ならば、どこにあるのかなども書いてくださると嬉しいです。

  • 関西 星

    関西で満天の星空とまではいかなくてもキレイに星空が見えるスポットはありますか。 大阪から、一泊。移動手段は電車です。 今考えているのは六甲山ですが、調べたところ六甲山の夜景はキレイだが星はあまり見えないとのこと。 しかし、人によっては星がキレイに見えたという方もいらっしゃいます。場所によるのでしょうか。 今泊まろうとしているのは六甲スカイヴィラです。 六甲以外に奈良等、キレイなとこ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 【関西・京都】夜空を観ながら寝たい

    私は星空を観るのが好きで、帰り道なんかに 空の広い場所で立ち止まって眺めたりしています。 けれど首が痛くて、しかもちょっと怪しい…。 プラネタリウムにも行ったりしていたのですが 本当の夜空の下で寝てみたいなと思いました。 関西、できれば京都で綺麗な星空が観れる 良い場所はないでしょうか? 女1人なので危なそうな場所は避けたいです。 そして我が儘ですが、虫が大嫌いなので できるだけ少なそうなところが望ましいです… またぼ~っと無心で、気を遣わずにいたいので 出来ることなら1人のほうが良いですが 男性1人でしたら調達できます。 レジャーシートの上で満天の星空を観ながら寝てみたい! それが無理なら寝っころがって眺めるだけでも! 余談ですが宮崎の青島の海岸で観た星空は素敵でした。 空が広くて暗いところ、京都にありますでしょうか?

  • 北欧家具に詳しい方、教えてください

    写真はCG画像一部でそれに載っているイージーチェアーが欲しいのですが、誰がデザインした ものか分かりませんか?北欧家具の雑誌や北欧家具専門店のホームページを見ても全く見つ かりませんでした。実在する家具をCGにしてあるとは思うのですが、自分は全く家具に詳しくな いので分かりません。特徴的なのは背もたれが3角の形をしていて、支えの部分が細いスチー ルを用いているところです。 北欧家具に詳しい方教えてください。

  • 大阪の方!写真を撮るための繁華街、商店街をさがしています!!

    大阪の方、お力を貸してください! 添付している画像のような場所を教えていただきたいです! 大阪で、添付画像のような繁華街や商店街を背景に 写真を撮りたいと思っています。(写真の作品用です。) ですが、私は大阪の人間ではないので土地カンがなくわかりません。 そこで大阪にある、写真に撮ったときに絵になりそうな おすすめの繁華街、商店街を教えていただけないでしょうか。 添付画像が私が撮りたいと思っている写真のイメージにぴったりなので こんな場所を教えていただければ大変嬉しいのですが、 一応写真のイメージとして考えているのは、 ●一通りが多く、活気のある繁華街、商店街。 ●ガヤガヤした感じがほしい。 ●撮影は平日の昼なので、 その時間帯にも人がそこそこいる場所であってほしい。 という感じです。 いろいろと書かせていただきましたが、 「○○○はこの画像の感じに似ているよ!」 という感じに、ご意見をいただければ大変助かります。 大阪のお力を貸していただける方、 どんな情報でもよいのでよろしくお願い致します。

  • ヨーロッパの城

    昔見た画像なのですが、中央の小高い丘の上に城塞都市のようなものが建っており、その周辺は一切建物等のない自然が広がっている…というファンタジー的な構図の写真がありまして、実在する建築物なのか、それともCGだったのか解りません。写真家が撮ったという記述がどこかにあったように思うので、おそらく実在のものだと思うのですが…。 その後、思い出して検索エンジン等で調べてみましたが、それらしい写真や場所が見つかりませんでした。 多分ここでは?というお心あたりがございましたら、よろしくお願いします。

  • このブラのデザインはなんと呼ばれているのでしょうか

    添付写真の画像は、すべて同じデザインだと思うのですが こういうデザインには正式名称(どんな風に呼ばれているのか)などあるのでしょうか? 検索する上で、こういったタイプのデザインを表示させるには どういうふうに検索すればよろしいでしょうか。 また、このデザインを良く置いているネットショップなどあれば 教えて頂けると嬉しいです。 短いながらにたくさん質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくおねがいします。