• ベストアンサー

ロンドンに通学できる格安の宿

語学留学で半年ほどしばらくロンドンに滞在したいと考えていますが 1円でも安く滞在したく、ユースホステル等を探しているのですが 1人部屋だと高いのでロンドンに通える範囲で郊外を考えています。 どこか安いところはないでしょうか?? 1日1000円ぐらいのところが希望です。 (ロンドンに通えれば別にロンドンでなくてもいいです)

• haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madaline
回答No.1

学校所在地はどちらですか。 ロンドン市内はゾーン制となっていて、 中心部はゾーン1、それから2,3,4,5,6となっていきます。 ゾーン4から先は確かに家賃も安くなっていきますが、 その分交通費がかかります。 ですから、ゾーン3以遠にある学校に通って 徒歩通学という手段も考えられますね。 1日1000円というのは、8ポンドくらいでしょうか。 これは相部屋料金ですね。 そして、ホステルは、最大滞在期間が決まっているところが ほとんどです。 http://www.hostels247.com/ENGLAND/LONDON/ こちらでも探してみてください。 又は、住み込みオーペアというような仕事でしたら お家賃や食費はかかりません。 http://www.mixb.net/ ただし、「安い」には、それなりの理由があるということもお忘れなくね。

haiti
質問者

お礼

madaline様 ありがとうございました。 ゾーン制、URL、住み込みオーペア、など大変参考になりました。 前向きに考えてみたいと思います。