• 締切済み

プロのwebデザイナーが使うブラウザチェッカー

よろしくお願いいたします。 プロのwebデザイナーの方に質問いたします。 普段サイトの制作で使用されているブラウザチェッカーツール・サイトを教えてください。 無料と有料があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

#2の人もすすめているIETesterもあるけどIE8からは 開発者ツールでブラウザモードを変更して見ることが出来る。(IE7~) IETesterは5.5,6もみれるけどそこら辺はよほどのことがない限りもう切り捨てていいバージョンですから Macの標準のWebブラウザのSafariも今はWindows版があるからそれを利用すればいい。 後はFireFoxも高速バージョンアップ方式に切り替わって過去のバージョンそのものを 公式でサポート終了にドンドンとして言っているので最新バージョンでチェックすればいいだけ。

• mohumohu23
回答No.2

俺の場合はIEにおいてのみしか古いバージョンチェックはしない。その他は勝手にアップグレードされるからその必要もない。 IEも今後は勝手にアップグレードされるので特異な環境以外ではするひつようもないだろう。 その上であえてするのであるならば、IEに関してならDEBUGBARのオプションであるIETESTERが楽だと思う。 http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage

• tracer
回答No.1

ご存知かもしれませんし、全然答えになってないですが、ツールを使うより、実際にブラウザをインストールしてチェックされている方のほうが多いと思いますよ。 今だと、Macの中に(厳密には中じゃないけど)Windowsを入れることが出来ますし、仮想環境の中でXP、Vista、7、Mac OSをインストールしたり、各ブラウザのバージョンをインストールしたりとか。ご存知の上での質問かもしれませんが、私の回答としては、ツールは使ってないということです。

curve_1980
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、そういう環境にありませんし、スピーディーな確認を行いたいんです。 いろいろ探しても紹介されているのは海外のチェッカーサイトで日本語のサイトはありません。 もし知っておられたらお願いいたします。