• 締切済み

ffftpの設定方法について

レンタルサーバーを使用しFTPアカウントを作り、オフイスと自宅の双方でデータの送受信をできるように設定したのですが、オフイスでアップロードしたデータを自宅でダウンロードしようとしてもできません。 ただし自宅のPCからアップロードしたデータは自宅のPCにダウンロードすることは可能です。 ffftpの設定に何か間違いがあるのでしょうか。ホストの設定の拡張欄”PASPモードを使う”にはチェックが入っています。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

ANo.1です。ANo.1の補足についてお答えします。 ファイルのリストは見えているわけですね。 それでは、ダウンロードできないファイルの、属性と所有者がどうなっているか教えてください。 それは自宅からアップロードしたファイルと異なったものになっていますか? また、ファイルを右クリックすると表示されるメニューから、名前の変更や属性の変更ができるかどうか確認してみてください。

• sknbsknb2
回答No.1

ダウンロードできない場合に、 (1)どのような操作をしているのか。 (2)何かのエラーが出るのか、それともそれ以前の問題なのか。 (3)エラーが出るならどんなエラーか。 をできるだけ正確に教えてください。 あと、FFFTPは下半分にログが表示されていると思いますから、そこにどんな表示が出ているのか教えていただけると何かわかるかもしれません。

tokayuka
質問者

補足

(1)ダウンロードを実行すると「FFFTP: エラー」の小窓が開き (2)次のようなエラーメッセージが出ます xxxx.doc がダウンロードできませんでした 550/xxxx.doc:no such file or directry (2)ログのメッセージは >RETR /xxxx.doc 550 /xxxx.doc: No such file or directory コマンドが受け付けられません. ダウンロードを中止しました. 以上のような結果となります。