• ベストアンサー

これからわけあってハワイに行きますが

こんにちは アラフォーの無職の無資格の独女です。 婚活も就活も家事その他も苦戦中で、、老けてて加齢臭もあるし、ちょいブルーですが 実は昨日ハワイのにいる民宿を経営している親戚から電話があり、今バイトの子が事情があって一時的に休んでるから、雑用係りで一週間ほど来てくれない、と言われました。 現地の人を雇ってと言いましたが、急だし期間があいまいだしアンタ無職でヒマしょう、と言われました。 でも一番の問題はディス、イズ~がリス、イズ~に聞こえてしまうほど耳が悪い事です。 あとハワイ行くまで一週間しかないです、どうしたら

noname#159164
noname#159164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.3

ユーモアのある文章に笑ってしまいました、その明るさと機知があれば大丈夫ですよ!依頼してきたのは向こうからなので、そんなに会話についてのプレッシャーは感じなくて良いと思います。とにかくそのユーモアのセンスと暗さを感じさせずに自分を落とせる、これは才能です、絶対に外国人の方から好かれると思いますよ。

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーモアのセンス~、、の話は、勇気づけられました。 ネイティブの人達と楽しく会話したいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

雑用の中身をもっとちゃんと聞いたほうが迷惑かからない。 私も耳が不自由、電話とか客の案内とかは迷惑かかるからとことわって 仕事してます。

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 よく確認します。

noname#155869
noname#155869
回答No.5

リスイズ=This isって理解できるんだから、大丈夫やん(^_^)v 青い空白い雲、どーせ日本人ばかりでそないに英語も使わないだろーし 行ってきたら? お買い物とか観光もついでにやってきてもいいんだし

noname#159164
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 確かにそこは海外とは言え日本人・日本語が多いかもと思いますが、 ネイティブの人との会話になった時の為に、何か考えとかないとと思います。 すぐには思いつかないですが、

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

そういうオファーに二つ返事で応えられないところが、いろんな意味でチャンスを逃してきた理由なのでは? 親戚が困ってて、あなたは助けてあげられるのに、なぜ迷う? 仕事でも人間関係でも、人の役に立とうと思うことが今後に繋がるんじゃないですか。 英語は1週間では習得できませんが、言葉が通じなくても、あなたにできることはいくらでもありますよ。

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は多少なりとも周りの役に立てそうだし、 文章を読んで仕事や英会話は、その環境に飛び込まなければ、上達がないと再度思いました。

  • sazae-san
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.2

習うようり慣れろ。 迷うならいってらっしゃい。 洋画を見まくって耳を慣らす。

noname#159164
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋画でリスニングを鍛える本が本屋にあったのを思い出しました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

当然交通費はあちらもちですよね。 アゴ足つきなら気分転換もできるでしょうし、色々な意味での新しい出会いも期待出来るでしょうから良いのでは? 交通費・こちらもちなら行かない方が良いと思います。

noname#159164
質問者

お礼

返事をありがとうございます。 交通費は格安航空チケットを用意してくれるみたいですが、、お小遣いは全然期待できないし、、 おっしゃる通り気分転換は考えたんですが、悩んでます。

関連するQ&A

  • 最近、疲れやすくて、何事も未達に終わってしまう

    いつも、すみません。 最近、疲れやすくどうにも力が入らなくて、 婚活ではとくにひどくて 無職の無資格のアラフォー独女ですが、 どうしたらいいか、教えてください。

  • 無職中に 母の知り合いと遭遇

    こんにちは よろしくお願いします。 たびたび、すみませんが。 アラフォーのデブスで無職、無資格の、 就活や婚活で苦戦中の独女です。 母には、失業保険のお金を、働いているお金と偽って、無職じゃないと言ってます。 それで毎朝、、面接がない日は図書館に出かけ、夕方まで時間を過ごします。 そこで、最近、持病の腰痛が出てきたのもあり、 業種は事務系がよいと思い、その勉強をしてます でも直近で、図書館近くのスーパーで買い物をしてたら、母の知り合いと遭遇、話しかけられ、挨拶してわかれました。 でも平日の昼間にウロウロなんて無職に間違えなし、と思われたりしないか心配です。 どうしたら、 母の知り合いは、あまりお喋りではないと思いますが、、

  • 結婚対象になりますか

    すみません よろしくお願いします。 アラフォーの無職の無資格の超肥満の独女です なぜか、多様な職で探し中、行く先々で算数?SPIテストが登場、、、(泣) てなわけで、あきらめず就活もしますが、 それと合わせて周りの援助で婚活パーティーチケットを買って、参加しようと思います。 でも、私のような女は、どう思われるか心配です。 感想を頂けると嬉しいです。

  • 右脳開発と能力開発は関係してますか

    すみません たびたび 私は 肥満 体臭が強く ドジ連発で頭が悪く 気が弱く 無職 無資格 度近眼で超不器用 彼氏なし のアラフォーの独女ですが、就活や婚活で苦戦した時など皆様の暖かい励ましで勇気づけられやる気を出し、不安な心を落ち着かせてます。 でも、自分の右脳をパワーアップさせれば万事解決だと思いました。 私はある本で、脳の力は99%眠ってるのが科学的に証明されてる。 特に右脳の力を解放すれば、心がパワーアップ出来るかもかもと書いてありました。 本当でしょうか

  • 力を失って、初めてその重さに気づくこともあるのか

    たびたび、すみません、 アラフォーの独女です。 私は、自分にとっての唯一の、、、力=若さ、、、、を失って、、、 婚活でも大苦戦で、、、、その力の重さを感じています。 ニワトリ頭で、 ブスで メタボで 唯一の力が、、、若さだったのに、、、それが、、、消え 今や何の力もなくしてしまった、、、それ故、、、私は、、、すごく、、、落ち込んでしまい こんな気持ちの時、どうしたら良いでしょう、、、 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • いんきんたむし、女との結婚

    たびたび、すいません。 無職で無資格のアラフォー独女です。 もうすぐ、夏なので、思いだしましたが、 私は、いんきんたむし、持ちです。 数年前からで、薬があまり、効きませんでした。 しかも冬場でも、暖房をかけるとかゆくなる、感じです。 ※我が家に暖房や冷房はない。 過去にかゆくて、かきむしったら、股がかなり黒くなりました。 正直、自分に取り柄どころか ■メタボ体型 ■加齢臭 ■発達障害=ADHD など そうでなくてもマイナス要素が多いのに 他人に移す可能性がある、いんきんたむし=性病がある って、、 皆様は、どう思われますか? 結婚対象になりますか?

  • 何で、天才は難しい問題にワクワクするか?

    たびたび、すみません。 アラフォーの無職の無資格の独女です。 就職の為、SPIテストに取り組んでますが、簡単な問題すら、苦戦します。 でも、ある昔話で 小学校の授業で、子供らが1~100までの数字を全部足したら、休憩にしていいよ、と言われたら、みんな1+2+3…+100=答え と考えたのに、 ある天才の子供は、その問題に誰でも思いつくのとは別のやり方で短時間で解く事と、より難しい条件の問題にして解いた、とあったのを思い出し、 凄すぎと思いました。 私は、難しい問題出ると、何で簡単な問題をだしてくれないの、いじわるっ、と悲しくなるのに。 なんで天才って難しい問題が好きなんでしょう 楽したくないの?

  • 介護婚、すれば相手はいる?

    いつも、ありがとうございます。 最近、独身の息子が、親の介護で、仕事ができなくて、困ってる、との記事を読み、 わたしは、 デブス 赤点だらけの落ちこぼれ、 過敏性大腸炎、 ど近眼、 無職 無資格 アラフォーの加齢臭 発達障害=注意欠陥 なので、婚活で、苦戦してますが、 (ダイエットは、断念しました) 相手先で、 家政婦、兼、介護士、になると、言えば、相手も何か、違いますか? ちなみに、老人病棟で、ホームヘルパーを、やったことが、ありますが、 記憶力が悪く、入る部屋や、タオルや道具を忘れたり、腰痛で動作が鈍く、介護相手や自分が怪我しそうになり(でも、自分は若干の擦傷が後で判明)すぐクビになりました 。 でも、婚活では、男性は介護能力はともかく、介護をしてくれる、女性がほしい場合がありますよね。 男性の、気持ちはどうなんでしょうか?

  • 遺伝と努力について

    よろしくお願いします。 私は発達障害と目が振動するして視力出ない障害を持つ アラフォーの無資格の無職の独女です 上記の障害は遺伝性が強く、 子孫に引きつがれる確率が高いくて不安です。 周りには仕事より結婚をと言われますが、実は発達障害のせいで一人では全然家事が出来なくて、それも不安で。 なんか、テレビで、高IQのギフテッドの話とか病気の話とかやってて遺伝子がちょっと違うだけでと、就活とか、努力とかしても生まれつきとかあり、しょうがないと思い悲しくなってしまいました どうしたら、前向きになれますか

  • まとめ的な質問→鋼?の心へ人生相談癖を卒業には?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブス発達障害=注意欠陥アラフォー婚活独女です。 不器用と言うか、鈍くさく、頭も悪いため、壁にぶつかる為に、落ち込み、毎回ここ(=OKWAVE ) に、来てしまいます。 そして、一部の人から、たぶん、しつこいと、思われてるのも、しっています。 でも、どうしたら、落ち込まないで済むのか、もちろん、自分にも、多少の良いところが、あると知っても、落ち込んでしまいます。 今の職場は、皆、温かい人ばかりなので、感謝してますが、正社員でないので、他の優秀な方々た違い、今後もずっといられるのか、多少の心配が、あります。 それで、私が疑問なのは、ある御仁の人生が、テレビで、やってて、経営者として苦戦し、多額の借金と病気に教われたのに、復活した人の話で 世の中には、借金とかで、参ってしまい、精神病等になって、しまう人が多いのに、なぜ、復活できたか?知りたいです。 すぐ落ち込みうざいと思われようとも、人生相談癖が、直らない自分にも、必要だと思うので。 あと、婚活でも、芯の強い明るい女性を、男性は好むと思うので。

専門家に質問してみよう