• ベストアンサー

これからわけあってハワイに行きますが

こんにちは アラフォーの無職の無資格の独女です。 婚活も就活も家事その他も苦戦中で、、老けてて加齢臭もあるし、ちょいブルーですが 実は昨日ハワイのにいる民宿を経営している親戚から電話があり、今バイトの子が事情があって一時的に休んでるから、雑用係りで一週間ほど来てくれない、と言われました。 現地の人を雇ってと言いましたが、急だし期間があいまいだしアンタ無職でヒマしょう、と言われました。 でも一番の問題はディス、イズ~がリス、イズ~に聞こえてしまうほど耳が悪い事です。 あとハワイ行くまで一週間しかないです、どうしたら

noname#159164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.3

ユーモアのある文章に笑ってしまいました、その明るさと機知があれば大丈夫ですよ!依頼してきたのは向こうからなので、そんなに会話についてのプレッシャーは感じなくて良いと思います。とにかくそのユーモアのセンスと暗さを感じさせずに自分を落とせる、これは才能です、絶対に外国人の方から好かれると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーモアのセンス~、、の話は、勇気づけられました。 ネイティブの人達と楽しく会話したいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

雑用の中身をもっとちゃんと聞いたほうが迷惑かからない。 私も耳が不自由、電話とか客の案内とかは迷惑かかるからとことわって 仕事してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 よく確認します。

noname#155869
noname#155869
回答No.5

リスイズ=This isって理解できるんだから、大丈夫やん(^_^)v 青い空白い雲、どーせ日本人ばかりでそないに英語も使わないだろーし 行ってきたら? お買い物とか観光もついでにやってきてもいいんだし

質問者

お礼

励ましありがとうございます。 確かにそこは海外とは言え日本人・日本語が多いかもと思いますが、 ネイティブの人との会話になった時の為に、何か考えとかないとと思います。 すぐには思いつかないですが、

• troml
回答No.4

そういうオファーに二つ返事で応えられないところが、いろんな意味でチャンスを逃してきた理由なのでは? 親戚が困ってて、あなたは助けてあげられるのに、なぜ迷う? 仕事でも人間関係でも、人の役に立とうと思うことが今後に繋がるんじゃないですか。 英語は1週間では習得できませんが、言葉が通じなくても、あなたにできることはいくらでもありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は多少なりとも周りの役に立てそうだし、 文章を読んで仕事や英会話は、その環境に飛び込まなければ、上達がないと再度思いました。

• sazae-san
回答No.2

習うようり慣れろ。 迷うならいってらっしゃい。 洋画を見まくって耳を慣らす。

質問者

お礼

ありがとうございます。 洋画でリスニングを鍛える本が本屋にあったのを思い出しました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

当然交通費はあちらもちですよね。 アゴ足つきなら気分転換もできるでしょうし、色々な意味での新しい出会いも期待出来るでしょうから良いのでは? 交通費・こちらもちなら行かない方が良いと思います。

質問者

お礼

返事をありがとうございます。 交通費は格安航空チケットを用意してくれるみたいですが、、お小遣いは全然期待できないし、、 おっしゃる通り気分転換は考えたんですが、悩んでます。