• ベストアンサー

PDFフォームに本日の日付を自動で表示

ADOBE ACROBAT 9 STANDARDを使用し PDFフォームを作成しています。 フォームをひらくと 特定のテキストフィールドに 自動で本日の日付が表示されるようにしたいのですが (できれば和暦で) 可能でしょうか? お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

PDFのスクリプトはほとんど知りませんが、以前、似たようなご質問があったときにテストしてみたことがあります。 コードは忘れてしまっているので、もはや意味不明ですが、基本的には、以下とほぼ同じでいけるのではないでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q7056311.html >(できれば和暦で) Date()は基本的に西暦ベースなので、ご自分で変換functionを作成すればよろしいかと。 年号換算だけなので、江戸時代まで遡るとかいうのでない限りは大した手間ではないでしょう。 (正確に、昭和64年1月7日の翌日を平成1年1月8日とかするのだと、基準日を調査するのがちょっと手間かも)

masunona
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! こちらのQAは既に見ていて、 質問者さんのAcrobatのバージョンがPROだったので どうせできないだろうと思いながら試してみたのですが やはりできませんでした・・・ もう一度ためしてみたいと思います!

masunona
質問者

補足

とりあえず和暦表記はあとで考えるとして Text2のフォームのプロパティ>計算>カスタムの演算スクリプト>編集>「javascriptの作成と編集」 に var dd = document.Text1.value; dd = new Date(util.scand("m/d", dd).valueOf() + 24*60*60*1000); と入力してみましたがテキストボックスは空欄のままです・・・。 コードがなってないんでしょうか・・・。 また教えていただけると大変ありがたいです! お願いいたします。