• 締切済み

グーグルとヤフーのネット広告の一長一短を教えて。

Moonsanの回答

• Moonsan
回答No.2

最近あまりおこなっていないので違う部分があるかもしれませんが、 参考までに(個人的な経験、見解です)。 かつては yahoo=一般層に向けた商材、サービス Google=(特にIT分野などの)専門層に向けた商材、サービス という形で、どちらか一方しか出稿できない場合は使い分けていました。 しかし今は境界がずいぶんと無くなった気がします。 またコンバージョンで見ると、yahooの方が効果が出る場合が 多くありました(理由はいくつか考えられますが、明確では 無いので記載は控えます)。 また管理画面も個人的にはyahooの方が使いやすい印象でした。 adwordsは、登録後の審査が早いのは良い点でしたが、結構 クリック単価が上がってしまい、表示が難しくなる事が多く なりました。

akubishinan
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。早速、挑戦したいと思います。ありがとうございました。