• ベストアンサー

マウスピース矯正について・・・

私は、すきっ歯なのですが、マウスピース矯正でも  すきっ歯をなおす事などできますか??  それと、マウスピース矯正の費用ってどれくらいに  なるんでしょうか??  ちなみに私の歯で隙間があいているところは  前歯で2~3ミリあいています。  そして、上の歯の親知らずなどはまだ生えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可か不可かと聞かれれば、可能です。ただし、矯正歯科医師の判断が大きくさようするので、HPなり実際何軒か行って相談した方がよいとおもいます。 マウスピース矯正は確かに最新の治療ですが、短所もあると思いますので他の装置も含め納得できるまで聞かれればよいと思います。もし嫌な顔をする医師でしたら、そこはやめたほうがいいですね。本当に患者のことおもい、技術に切磋琢磨している医師ならちゃんと話を聞き説明してくれますよ。 すいません、私は医師ではなく技工士(今は違う職業)なので費用のことはわかりません。 あと親知らずは上下左右そろっている人は2割位、全て欠損の人2割位、残りはどれかが欠損している状態ですからレントゲンでみないと何とも言えません。