• ベストアンサー

マクロ コンパイルがグレーバック

excel2003のマクロ付きファイルをもらいコンパイルしようとしたところ はじめからグレーバックになります。 なにか設定されているのでしょうか パスワード保護もされていません・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

> なぜか、開いた瞬間からです。 それは > excel2003のマクロ付きファイルをもらい 「先方がコンパイルした」excel2003のマクロ付きファイルをもらったのでしょう。 VBAを編集してみれば、グレーバックが解除されると思います。 (コードを編集し元に戻しても、プロジェクトとしては編集されたと解釈するはず)

obone
質問者

お礼

ありがとうございました。 適当なコードを追加したらコンパイルできました。

その他の回答 (1)

• MARU4812
回答No.1

1回コンパイルが通っていたら、変更を加えるまでそのようになります。

obone
質問者

補足

なぜか、開いた瞬間からです。