• ベストアンサー

ポジティブになる方法

私は、なんでも 変な方向に考えてしまい、そのせいでとても困っています。 例えば、 いつもとは、違うサイトで アニメなどの動画を見た時は 「あの動画サイトが、有料サイトで 裏でヤミ金やヤクザに繋がってて、 俺が、拉致されて保険掛けられて 山に、埋められたらどうしよう…」 と、考えてしまいます。 また、家で1人で勉強している時は 「いきなり、誰かが家に入って来て 殺されたら、どうしよう…」 と、なんでもネガティブに考えてしまいます。 余りに、ネガティブ過ぎて、サイトを見る事も、家で勉強する事も出来ません。 どうしたら、いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228007
noname#228007
回答No.2

極力誰かといるようにしたらいいと思う☆ 勉強する時は友達を誘ったり、家族のいる時間帯にリビングで趣味や勉強をするとかw どうしても一人になって怖いって思うなら、そんときは音楽を大音量で聞くとか散歩するとか 仮眠して気を紛らわしたほういいかも(#^.^#)

kazuma_12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 今やってみたんですが、音楽が大きいと 後ろから、誰が来ているか分からないので 余計に怖いです。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

すばらしいネガティブっぷり!! それをまとめて本にすると売れるかも・・・・。 電車の時間つぶしに良いかも。。 題名「ネガティブな私」 ○勉強してる時 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・。 こんな感じでまとめていったら良いと思います。

kazuma_12345
質問者

補足

ふざけ無いで欲しい

関連するQ&A

  • ネガティブな自分・・・ポジティブになりたい

    高校2年 男です。 自分は物事をプラスの方向に捉えることが出来ません。些細な事でも、どうしようもなく気になってしまったり、嫌なパターンを考えてしまい、不安に陥ってしまいます。「ポジティブになろう」と自分に言い聞かせては見るんですが、やはり悪い方向へと考えてしまいます。ネガティブ状態になっていない時は普通に生活を送ることが出来ますが、ネガティブになってしまうと自分でもどうしようもなく落ち込んでしまいます。落ち込んでいる時と、そうでない時の差が激しいんです。 どうすればポジティブになれるのか また 皆さんの経験や意見、おすすめの本、サイトなどを教えて頂けると幸いです。回答よろしくお願いします。

  • 何事もポジティブに考えたい

    何事もポジティブに考えたい 私には好きな男性芸能人(以下、A氏)がいます。 そのA氏が動画の生配信で「昨日、高校の後輩女子から『ビルの広告にA氏のポスターが飾ってあったよ。』という連絡を受けた。」と自ら話したんです。これを知った時、私はとてもネガティブな考え方をしました。どのように考えてしまったのかというと、「A氏は女の子と連絡を取り合っていているんだと嫉妬したし、よくそんな事ファン達の前で話すな。」とA氏に怒りさえも覚えてしまいました。このネガティブな考えをポジティブに考えるとしたら皆さんはどう考えますか?

  • ポジティブになれる方法

    高校一年生女です 現在女子校に通っています。 春から慣れない高校生活が始まりました。 もともと私は看護師になりたいと思っていたので、看護科のある高校へ進学したいと考え、専願で受けたのですがクラスの中で私だけ専願入試で落ちました。 頭は中学生の頃から悪かったのですが、頑張って受験勉強をしたのでかなり悲しかっです。 そこからは勉強のやる気がでらずに、高校入試の勉強を一回もせずに今の高校を受けました。 なんとか受かったはいいものの、うちの学校からは1人もその学校に行く人がおらず、家から学校までは往復3時間くらいかかります。 ちょっと人の多い所に住んでいるので毎日行きも帰りも押しつぶされるくらいにぎゅうぎゅうの満員電車に乗って、そこからぱんぱんのバスにのって学校へ行きます。 学校につくまでに時間が沢山あるため、その分いろいろなことを考えてしまって、学校が嫌になります。 入学して何日か、皆んな知らない人ばかりなのに周りは同じ学校の人がいっぱいいて私は1人でした。 1週間くらいたつと友達もでき、何ヶ月間かは学校生活に慣れていなかったので今のように考え事する時間もありませんでした。 私は学校で何も考えてない頭の悪い人と思われているため割と周りも気を遣わずに接してくれるのでいろんな人と仲がいいです。 ですが私はみんなが思ってるより何も考えない性格ではなくて、友達に言った一言をあれ言って大丈夫だったかな。とか思ったり、逆にさらっと言われた言葉に傷ついて悲しくなったり、周りに〇〇(私)と〇〇(友達)がクラスの中で1番なんでもできて面白い!と良く言われるのですが、そんなキャラなのでよくクラスの中心で何かをすると言う役割を任せられるのですが、クラスの人の前で話す時はめっちゃ緊張するし、その時もみんなが思ってるより手も足も震えてるし、授業中の音読もめっちゃ緊張します。 〇〇は何も考えてなさそうで人生楽しそう、〇〇くらい何も考えずに生きたい、とか泣いたことあるの?!と言われたりしますが、たぶん皆んなが思うよりちっちゃな事でも考え込んでしまうし、ドラマとかアニメ見ただけでも泣くし、最近は本当に考え込みすぎておじいちゃんおばあちゃんを見ただけでも、ニュースで一切関わりない人の不幸事のお話を聞いたりしただけでも、その方の家族の事を思ったりして、勝手に心が苦しくなり、涙が出そうになります。 中学生の頃まではこんなことありませんでした。 もっと気楽に考えて、元気でした。 最近ほんとにマイナスなことばかり考えすぎで4日前くらいに体調を崩しました。 まともに学校にも行けず、昼から遅刻して行ったり早退したりしてました。 昨日学校を休んで家の近くの病院にいったのですが、なぜか受付でここじゃなくて他の病院で見てもらった方がいいと追い返されました。 私はお母さんとお兄ちゃんの3人家族なのですが、お兄ちゃんは自衛隊で家にはいません。 お母さんは仕事場が遠いので家を出るのが早く帰ってくるのも遅いです。 体調が本当に悪かったので家の近くの病院以外の所へは自転車をこぐちからもなく、仕方なく家に帰りました。 体調は優れないまま今日学校に行ったのですが、先生も私の事をやんちゃな子として思ってるので本当に病院いったの?どこの病院?と疑われました それだけでも結構イライラしたのに、放課後呼び出されて休んでた時の総合の授業のような時の話をされ、なんのついでかは知らないですがお母さんの話をされました 夜帰ってくるの遅いのにご飯はどうするの?朝は食べてるの?ご飯は手作りなの?と、私は別に少食なので夜はお腹もすきませんし、朝もおにぎりくらいは食べます。 なのに先生の言い方に腹が立ってしまいました。 まるでお母さんが帰りが遅いのに子供の事を考えずに夜ご飯を待たせている、朝もまともに食べていないと言うような言い方をしてきました。また考え過ぎかもしれませんが。 そもそも体調が完璧な状態じゃないのにこんなことを言われ、性格的に考え過ぎちゃうのでまたずっとこのことばっかり考えて、学校自体楽しいのに考え込みすぎる性格が嫌で行きたくもないし、相談するにしても誰にしたらいいのか分からないし、これからどうしたらいいのか分かりません。 私は人を助けたいという理由で将来の夢は看護師です。 こんな性格で看護師になれるのかも不安ですし、そもそも他人の事で苦しくなって涙が出る人が看護師に向いてるとは私は思えません。 どうすればもっと前向きで気楽に生きられますか 文章を書くのが苦手なので分かり辛かったらすみません。 教えて頂けると助かります。

  • ネガティブ、ポジティブ、どちらでしょう

    私は昔ポジティブ思考でしたが、それはネガティブ思考の親にうんざりして反発していくうちに無理にポジティブになったように思います しかし年齢を重ねるうち次第にネガティブになっていったように思います 自分には才能があると思い込んでいたが実はなかったり、現実が見えたり。。といった色々な事からです さて最近友人からネガティブになったねと愛想つかされてしまいました。。しかし私から見て一番ネガティブな人だなと思ってた相手から言われ少しショックでした そして何がネガティブで何がポジティブなのかが分からなくなってきました なので例を挙げますのでご意見くさい 例1 友人「結局お金って大事よ、結婚してみじめな暮らしだけは嫌だった。だから今の夫を選んだのブツブツブツ・・・お金がなきゃあれもできない、これもできないブツブツ。。」 (確かに正論で一般論だが「金がない=不幸」と思うこと事態ネガティブなのでは?) 例2 友人「バカンスって貧富の差がでるわよ。。私なんて。。。」「家を買おうと旦那と相談したが貯金がなくあきらめて喧嘩したブツブツ・・」 (彼女の言い分だけ聞けばどれほど貧困生活送ってるんだろうと思っていたが実際家に行ってみると水準以上でびっくりした。そのくせよくここまでネガティブに言えるな。。。。と思った) 〔バカンスにいける事事態日本じゃ考えられない幸せなのに) まだ独身の私に幸せ自慢でなく結婚生活の不満を言う方が無難だと友人は無意識に思った優しさかもしれませんが 例3 W不倫をしていて相手の家庭には小さい子供がいます、相手の妻にバレても自分の夫にバレても大変な事になるでしょう。。。 (そんな大それたことが出来る事自体ポジティブな気がします) している本人よりむしろ友人である私の方がばれた時のリスクを考えて(というか相手の奥さんの心痛を考え)胸を痛めています もし、自分が不倫をしたとしたら悩んで悩んでつらいと思いますが本人は幸せそうです (だから友人はポジティブ・?)(私はネガティブ?) 友人は既婚で私は独身 友人は恋愛にポジティブで私はネガティブ これは結婚生活送ってる人の自信も関係してると思います お金がある云々も結婚生活の体験故の考えもあると思いますが 生活環境が違うので価値観が違うだけかもしれませんが。。。

  • アニメ「ヘタリア」の動画を見たいのですが、どこで見れるのでしょうか?

    アニメ「ヘタリア」の動画を見たいのですが、どこで見れるのでしょうか? 有料サイトも見つけることができなかったので、どなたか教えてください_(._.)_

  • 小泉、安倍 訪朝時。

    以前、小泉元総理と安倍現自民党総裁が北朝鮮を訪問しました。拉致被害者奪還が主たる目的だった と思いますが、その訪朝時、『どうせ、盗聴、盗撮されているだろう』と【筆談】や手話のようなものでコミュニケーションを取り、まんまと北朝鮮の裏をかいたとの事が、詳細に記されたサイトか?動画がありましたら教えて欲しいと思っています。よろしくお願いします。

  • 夫に対して、ポジティブに考えるには?

    お金を使いこまれたり、勝手に仕事を辞めていたり、期待した事は全くうまくいかず、その場しのぎの言葉を信じては手のひら返し…夫に何度『裏切られた』という気持ちにさせられたか分かりません。 しかし、夫はそれだけではなく、いいところもあり、様々な事情もあって離婚には至りません。 しかし、夫がする事・言う事を素直に受け取れなくなってしまいました。 何か言われるとすぐネガティブに考えてしまいます。 例をあげると、私が『子供が寝ている間にアルバイトでもしようかしら』と言い、『夜夫が帰って来るまでに子供の事は全てして寝かせるから、夫は起きた時に少し見て欲しい』と言う私に対し、夫はあれこれ違う案をあげてくれました。 『子供を保育園に預けて午前中働けば?』など… それを聞いて私は、『この人は、私に協力するのが嫌なくせに、子供を保育園に押し込んでまで私を働かせようとしている…!働かせてお金をとろうとしているんだ!前にお金とったもの…』 と考えて、そこからイライラが止まらなくなります。 アルバイトをしたいと言い出したのは私で、それに対して夫は私の希望を叶えようとあれこれ考えてくれただけだというのに。 夫は以前、私の貯金含む家のお金を無断で使ったことがあります。 しかし、それは過去に解決したこと。 それを何度も取り出して『前に~~したんだから、今回もそうだ。そうはさせない…!』と考えてしまい、夫の善意や改心を無視してしまう態度をとってしまいます。 冷静になれば、夫の善意や改心に気付く事ができます。 その都度夫に謝り、夫も『過去に俺がした事は、強いショックを与えることだったし、落ち着いて考えてくれたら分かってくれるから気にしないで』と言ってくれます。 でも、私はこのネガティブな考え方と、それにイライラする時間、それから間違いに気付き後悔する時間が大嫌いで、強い自己嫌悪に陥ります。 自己嫌悪に陥った夜はなかなか眠れず、こんな嫌な自分は死んでしまいたいとまで思います。 その考えもまた、最低で、嫌で、更に自己嫌悪になります。 支えてくれる夫は、行動に問題はあれど、根気よく私に向き合ってくれるだけに、こんな考え方を1秒でも早くやめたいです。 しかし、どう辞めたらいいか分からず悩んでいます。 ネガティブな考え方は勝手に始まり、私の脳に刷り込むように語りかけてきます。どんなに無視しても、ネガティブな考え方は止まらずにどんどん加速し、飛躍していきます。 少しのすれ違いが、過去に傷つけられた言葉を持ち出し、『これからも言われ続ける』という未来を作り、離婚の事を考えだす……といった感じです。 落ち着くまでにとても時間がかかるし、その間はのたうち回る程苦しいし、心配してくれる夫に八つ当たりしてしまいます。 カウンセリングにかかりましたが、どういう経緯で苛立ち・苦悩するのかは分かっても、結局どうしたらいいのかは教えてくれないし分かりませんでした。 頭では理解できても解決にはならず、足掛かりになるようなヒントもなく、自分の中でどうしようもないぐちゃぐちゃした思いが右往左往するばかりです。 因みに、夫以外の人にはこういった考えにはなりません。 過去に夫以上に喧嘩した家族や友人に対しては、ポジティブな考えから始めることができます。 夫を誰よりも信頼していただけに、ショックが強すぎたのか?と思いますが… 過去は過去のこと。と、なぜ夫だけは精算されないのでしょうか。 どうしたら夫に対して、ポジティブな考えで向き合うことができるでしょうか。 長々しく分かりにくい文になりましたが、第3者からのお考えを頂ければと思います。

  • 無料アニメ動画サイト?

    無料アニメ動画サイト? YOUTUBEを閲覧していて、リンクで貼ってあったwatchinganime.comというアニメサイトに飛んだのですが、英文だったため無料サイトなのか有料サイトなのか分かりませんでした。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • 海外の動画サイトについて

    沢山の動画サイトが有りますが、 日本のアニメや映画が有料で試聴できますが、 あれは、著作権は大丈夫なのでしょうか。 日本の動画サイトは殆ど購入しないと、見れないものばかりです。 勝手にしているわけではないのですか。 お詳しい方がおられましたら教えて下さい。

  • XBOX ONEやPS4のインターネットブラウザで

    XBOX ONEやPS4のインターネットブラウザでアニメを見ることができる有料動画配信サイトってありますか?