• ベストアンサー

インストーラを使用しないプログラムの配布

Visual Studio 2008、C#、Framework 3.5 で開発しています。 上記環境で作成したプログラムをインストーラを使用せずに 配布したいと考えているのですが その場合は導入先のPCに ・実行ファイル ・実行に必要な環境設定xml(ini)ファイル の他に 「.NET Compact Framework 3.5 再頒布可能パッケージ」がインストールされていれば 問題なく動くものなのでしょうか?

• C_S_C
  • お礼率33% (10/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

.NET Compact Framework (.NET CF) を入れても動かないと思いますよ。 .NET Framework 3.5を使ったのであれば,.NET Framework 3.5が入っている必要があります。 .NET CFはWindows Mobileなどの環境で使うものです。 なお,Windows 7では.NET Framework 3.5は「プログラムと機能」には表示されません。 「Windowsの機能」から「Microsoft .NET Framework 3.5.1」が有効になっていることを確認してください。

C_S_C
質問者

お礼

>.NET Compact Framework (.NET CF) を入れても動かないと思いますよ。 ここは私のコピーミスでした。 No.1の方の意見も参考にしてダミー環境で起動を確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

開発機のほかに ターゲットマシーンを用意しておくべきです。 動作確認だけなので、スペックは低くてかまいません。 OSだけ入れていれておくべきで、ネットにつながなければウイルスソフトもいりません。 中古のマザーボードやCPUで構成しました。