• ベストアンサー

短期間での体重増加

閲覧ありがとうございます。 私は2年前の4月の時点で 身長:166 体重:108 でした それから医師に、ダイエットを勧められて いろいろして昨日の朝の時点で 身長:167 体重:86 体脂肪率:36.1 だったのですが、昨日の夜に下腹部に針を感じて、体重等を量ると 体重:89.1 体脂肪率:39.1 でした 今朝も起床後に量ると 体重:89 体脂肪率:37.9 でした 実際にこんな短期間で、体脂肪が増えたりする事ってありえますか?? 教えて下さい。 ちなみに体脂肪率は、体重,身長,年齢,性別を入力して両手で持って、親指を当てて計測する小型の体脂肪計です。

• NECC
  • お礼率59% (13/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

私はずっと毎日体重を量り続けていますが、その増減はかなり暴飲暴食をやったりしてもプラスマイナス1kgを超えることはないですよ。3kgの増加が一日で起きるということはちょっと考えられないですよ。体重はできるだけ裸に近い状態で計測しておられるでしょうか。体重計は100gまで測れるものを使うよう、ためしてガッテンは推奨していますよ。また体脂肪率はその小型計測器が信頼できるものかどうかが疑わしいですね。

NECC
質問者

お礼

ありがとうございます。 体重測定は毎朝起きて排尿後にパンツ一枚で計測しています。