• 締切済み

無口、口下手の究極

sunaonaoyajiの回答

回答No.5

50代 男性です。 (・ω・)ノハイ 無口です。  お相手の方が御幾つか書かれてないのですが 相手がまだ10代なら 大いに改善の可能性があります。 しかし20代にもなると かなり難しく 30代にもなるとすでに手遅れかと思います。 貴女自身もよくお分かりのように 男性でも器用な男性と 不器用な男性が居ます。 無口だけならともかくその上に不器用であると これはもう修正がかなり困難で 無理やりしゃべる機会を与えると ドギマギしながら脈絡の無いことを言い始めて 質問するとトンチンカンな答えが返ってきます。 こういう男性は 口は災いの元だと おしゃべりしないのが良いのだと思ってる為に 無口の修正そのものが出来ません。 彼は 今の現状が有り様のすべてだと 納得の上で 良いお付き合いをしてあげてください。