メガネの鼻パットの幅について

このQ&Aのポイント
  • 最近、フチなしメガネを掛けている女子学生が鼻パットの位置や幅に違和感を感じている。
  • 鼻パットは両方当たっているが、少し幅を広くしたいと思っているが見た目が変になる恐れがある。
  • 毎日掛け直しをするため、今日は鼻パットが取れてしまったが、メガネ屋さんに行って幅を調整してもらえるか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネの鼻パットについて

女子学生です 私はフチなしメガネを掛けてるのですが 最近になって鼻パットの位置というか幅が 自分の鼻に合ってないと感じてます 鼻パットは両方当たってるのですがもう少し鼻パットの幅が広い方が 私にとってちょうど良いのですが鼻パットの幅を 広くしてしまうと見た目が変に見えてしまうのでメガネ屋さん に行って調整はしていません メガネを掛けるときに鼻パットが自分の当たって欲しい位置に 当たらないので5~8回くらい掛け直ししてしまいます 毎日 掛け直しをしていたら 今日 左側の鼻パットが取れてしまいました メガネ屋さんに行って直しに行きますが 鼻パットの幅も直してもらって良いか わかりません 個人的なわがままかもしれませんが 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 無料でも鼻パッドはいろいろ取り揃えてありますよ まずは外れたという鼻パッドが心配ですので 早めにお店で見てもらってください

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

鼻パットは眼鏡屋さんで無料で付け替えてくれるでしょう? 私が行く眼鏡屋さんは無料で直してくれます。 見えやすいように納得するまで、眼鏡を直しましょう。