• 締切済み

Operaで動画DL

IE,Google Chrome、Firefoxには、例えばReal Player等のストリーミング動画をDLするアドオンが用意されていますが、Operaでは無いと思います。 Operaで再生動画をDLするアドオン又は方法を教えて下さい。 ブラウザ組み込みの物(右クリックで”名前を付けて保存”や”リンク先に保存”)では無く、あくまでも動画を再生している物のDLです。

みんなの回答

  • haime_k
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

YouTubeを保存するなら エクステンションに YouTube Downloader というものがあります。

参考URL:
https://addons.opera.com/ja/addons/extensions/details/youtube-downloader-2/1.6.6-1/?display=en

関連するQ&A

  • この動画はDL出来ない?

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です 実は、あるドラマの最終回等を見落としてしまい ネットで検索してたら、この様な動画HPを見つけました http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=chibahiro2&prgid=36124357 しかし、DL保存しようとしたんですが Firefoxのアドオン等でも サーバーエラーと出るのと 他のフリーソフトでも、エラーが出てDL出来ません 本当なら、エラー内容も書くべきなんでしょうが ソフトでも詳細表示が出ない為、分からず 出るのはFirefoxのアドオンだけです この動画はDL不可能なんでしょうか?

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • 動画をDLする方法は?

    OSはMEなんですが 私情で変更出来ない為その話題には触れないで下さい そして現在ブラウザはFirefox2を使用なんですが そのFirefoxのアドオンで 現在DownThemAll!を主に使用してます ただ、このアドオンの場合 動画等を一括等でもDL(ダウンロード)出来るんですが 今、DLしたい動画ファイルで どうしてもDL出来ないファイルが、あるんです それは、右クリック時に、DL用の項目が出ないからなんですが それが、下記URLなんです まず http://vyj.shueisha.co.jp/scgp/scgp01/sc02.html ここのHP内で、 左の矢印を全部クリックして 最後に「水着編を見る」をクリックすると プロフィールムービーがリアルとメディアで載ってるんですが これをDLしたいんです それで、この動画を DownThemAll!でDL出来ないのかという質問と もしDownThemAll!で出来ないなら 他にDL出来るソフト等は無いだろうかという質問です 尚、以前ここで質問した所 『Net Transport』や『GetASFStream』も紹介して頂きましたが 解説通りに使用出来ず 推測で返答された様で、実際に使用出来ないソフトだったのか 再び質問しても、返答が無く 他に使用出来るソフトも知りません 尚、関係無いかも知れませんが 現在リアルとメディアでは不具合が出る為 リアルの拡張子は『Y901』 メデイァの拡張子は『GOM Player』を使用してます 更には http://www.eyeneedlove.com/ http://www.nangin.com/cm/sing.html http://www.honda.co.jp/snow/tvcm/ と言った、要するに 右クリックでDL出来ない動画をDLしたいと言う訳です そして出来ればですが 実際にDL出来るのかを確認して頂ければと 思います、宜しく御願いします

  • ダウンロード方法。

    Win7 64bit メモリ4Gで、ブラウザはIE9と Google Chromeを使っていますが、ストリーミング出来ない動画をDLする時、ブラウザ組込みのDownLoaderが時々回線の不具合で切断してしまいます。 IEもグーグルもDL中断した時に、継続DLする機能が無いため、又一からやり直さなければ成らず、継続出来るDownLoaderを教えて下さい。 尚、回線は光回線です。

  • ネットでの動画の保存とストリーミング

    YouTubeなど動画サイトで普通に見るときストリーミング?という技術だそうで、 FireFoxなどのブラウザのアドオン(DownloadHelperなど)で動画保存をできるようですが、 この2つの違いを教えてください。 違法ダウンロード法にひっかかるとかなんとかは保存を行うとひっかかるという ことなんですか?

  • operaのアドオンについて

    軽いということなのでFirefoxからoperaに乗り換えようと思っています。 そこで心配なのがアドオンなのですが、Firefoxの「VideoDownloadHelper」のようなアドオンはoperaにありますか? https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/video-downloadhelper/ 用途は主に画像保存、Flashファイルの保存です。 よろしくお願いします。

  • SWFの動画をDLしたいです

    OSはビスタで、ブラウザはFirefoxなんですが HP内に埋め込まれてるSWFの動画をDL(ダウンロード)って 出来ないもんでしょうか? 期間限定って書いてるんで パソコンに保存出来ないと、いずれ消滅して見れません 尚、一般的なDLソフトではムリな様です あとは、今回は該当しませんが 以前に違う動画HPで http://www.bilibili.tv/video/av368517/ 動画を保存したかったんですが ここのHPでは動画が分割されてる様で これも一般的な動画ソフトではDLも不可能だったんですが ある方から動画の直(?)URLを御紹介して頂き http://interface.bilibili.tv/playurl?cid=564863 をブラウザで開くと保存出来ると知り そこから1本ずつ実行すると、無事に保存出来ました 従って、ソフトで存在しないなら この様な方法でも良いんですが その様な方法も御存じないでしょうか?

  • Real Playerの動画DLについて

    Real Player(Ver.14)をインストールしたのですが、Youtubeなどの動画にマウスを移動させると 「このビデオをダウンロード」という表示がされDL出来るはずですが、その表示が出ずDL出来ません。 環境設定⇒ダウンロードおよび録音の項目でこの機能は有効にしています。 ひとつ気になるのはInternet Explorerのアドオンの管理で、Real playerのアドオンが表示されていないという事です。 全てのアドオンを表示させても項目に上がってきません。 以下私が使用している環境を書きますのでご解答よろしくお願いします。 OS:Windows7(64bit) ブラウザ:IE9 RealPlayer:ver14 以上よろしくお願いします

  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

  • FC2動画DLでYoutubeがDLできなくなる

    FC2動画、再生すると、RealPlayerDownloader Agentが立ち上がります。 当然制限が掛けられていて、ダウンロードしようとしてもダウンロードできません。それはいいのです。 問題は、MacOSX 10.6以降で私のMacMiniでは、Safari、Opera、FireFox4以上、GoogleChrome等で、一度FC2動画のダウンロードをRealPayerDownloaderでしようとすると、Youtube、ニコニコ動画では動画をダウンロードできなくなってしまいます。動画と認識しないのでリストに出てきませんし、Agentが自動立ち上げをしません。ほかの動画は大丈夫なようです。それぞれのブラウザで、一回やると、それ以降そのブラウザではDLできなくなります。 再起動後も同じ、アプリ再インストールも変化無し。 FC2に問い合わせたところ 「RealPlayerにきいてくれ」 って、あーた、どういう制限をやったかを知らねば、RealPlayer側も判らないでしょうが。 相当FC2は無責任だと思いますが、これで困っています。 今のところ、いちいちMacでWindowsを立ち上げてダウンロードしています。

専門家に質問してみよう