• 締切済み

hp G62 パソコン ウェブカメラの使用方法

hp G62のノートパソコン・ウインドゥズ7 を使用しています。 このたびSkypeを利用しようと思い、 内臓のウェブカメラを起動しようとすると 「ウェブカメラが検出されませんでした。 ウェブカメラをコンピューターに接続してください。 内臓カメラを使用している場合は、 スイッチが入っていることを確認してください。」と警告が出ます。 使用しているソフトは 「CyberLink YouCam」です。 もともと入ってるものです。 OKを押すと次の画面に行くのですが、 「スナップショット・キャプチャー・デスクトップ」 いずれのバーも グレーアウトしたままで選べれません。 カメラが正常に動作してるのかどうかも 確かめ方がわかりません。 カメラが正常に動いているのかどうか? CyberLinkYouCamの使い方など、 どうか教えていただければと思います。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

説明書みないとわかりませんが、YouCam はインストール後、登録ウィンドウが開き、製品登録のメッセージが表示され、登録が必要ではありませんか?「スタート」「すべてのプログラム」***YouCam「オンライン登録」(サポート受けないなら登録不要かも) (1)全てのアプリケーション(ウイルス対策ソフトやインスタントメッセンジャー、Windowsファイアーウォールなど)を閉じてインストールしましたか? Messenger、Yahoo Messenger、AOL Instant Messenger、Skypeなどを完全にシャットダウンする必要があり。(ビデオウェブカメラセッション中にビデオエフェクトを有効にする通信サービスを、正しくインストールするため) (2)DirectX 9以上のランタイムライブラリをYouCamソフトをインストールする前にインストール必要。 (3)Administratorでログオンしインストールしましたか?(右クリック「管理者として実行」でUACを一時的解除しても駄目?) (4)G62だけでは製品が特定できませんので、メモリー2GBか4GBかわかりませんが、Windows 7で2GBは不足 で作業がカクカクするかも。

pinosince2006
質問者

お礼

詳しいご回答いただきありがとうございました。 書かれてらっしゃることはほとんどやってみましたが 結局ダメで hpのカスタマーサービスに電話して聞きましたところ・・・ 衝撃の事実が。。。 なんと このPC webカメラ内臓してないということがわかりました。 まさに本末転倒で 木っ恥ずかしい限りです。 買うときに 販売店のサイトのスペック一覧に webカメラ と記載があったので てっきり入ってるものだと思い込んでました。 pc上にも 小さい穴があるのでそれがカメラかと。。。 しかも カメラを起動するソフトまで ご丁寧にもともと入ってるし。。。 別のUSBカメラを接続してトライしてみます。 ありがとうございました。