• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:合コンでの出会いなんて最初から求めてないですか?)

合コンでの出会いなんて最初から求めてないですか?

このQ&Aのポイント
  • 先日行った合コンで男性側がみんな「合コンで出会いなんかない。」と言っていました。ただ女の子と楽しく飲むorあわよくばHできるくらいの気持ちでみなさん参加されているのでしょうか?
  • 私は職場での出会いは皆無なのでこういう設定された出会いについつい期待してしまいます。
  • 合コンで解散後に一人の男性と二人だけで飲み直しました。まぁ酔っているせいかボディタッチが激しかったです。店を出たあとは彼が友達のところに行くということで解散。方向が一緒で途中まで一緒に帰ってました。そして別れ際にキスされました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.5

なんか変な回答者が多く勘違いさせちゃいけないので再投稿。 当然に、既婚者が合コンに参加する場合は、H目的か楽しむ目的です。 回答者はおっさんが多そうなのでそういう回答になるんだと思います。 独身は、彼女探し目的者はたくさんいます。 先にも伝えた通り、合コンに参加して目の前に魅力的な女性がいるのに本気で口説かない理由ありません。 これが風俗であった風俗嬢ならどうかと聞かれれば異なるケースも多いでしょうが、合コンなんてただの飲み会ですから。 ただ、合コンに超タイプのこがいる確率の方が少ない為、結果としてH目的になることは考えられるでしょうってだけです。 そんなこと言いながら散々口説いてきた僕から言わせると、とにかく最初からの軽い女にならないことです。 本気の女性なら、最初からいちゃつかないから、男がそれを理由に引いてくなんてことありえませんから。 それを理由に引くとしたら100%遊びだからです。100%です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

「合コンで出会いなんかない。」 と言っていました。 ただ女の子と楽しく飲むorあわよくばHできるくらいの気持ちで みなさん参加されているのでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~ もちろんそうです。 <合コンで知り合った女性と真剣交際しますか?> と言うアンケートを見かけましたが :あり得ない :絶対にイヤ と言う回答が大半を占めていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154969
noname#154969
回答No.3

安上がりなキャバクラって思っている男が多いみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.2

前のおじさん色々言ってますがそんなことありませんよ。 彼女探しの為に合コンしてる男は多いですよ。 しかもいい男達が。 (1)彼女探し (2)H目的 (3)楽しむ他 合コンだろうとなんだろうと、いい女だと感じたら、本気で付き合いたいですよ。ただそれだけです。 てか合コンていったってたかが飲み会で日常の延長と変わらないし特別イベントでもなんでもない。 合コン=H目的なんてのは嘘です。男によります。 ちなみに、合コンじゃない出会いだって、男の腕があがれば、女性をお持ち帰りできる率は高いです。 2人で飲みいったら、ちゅーくらいなら殆どいけるような気もする。 なもんで、あんま関係ありません。 ただ、男ってのは、本命タイプじゃなくても、特に最初の合コンとかのときってのは性欲てのは沸くものです。 女性は、男の気持ち惹きたかったら、あえて価値ある女にもったいぶらなきゃだめです。 感じよく振る舞いながらも、軽さを出さない。その方が相手は惹かれます。 結果、遊ばれにくくなります。 まず男の本心を見極めてからって戦略に変えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです まず、合コンに挑む?スタンスですが、貴女のように「出会いを求めて」という男がゼロという事ではありません。 ただし、正直なところ可能性は少ないでしょうね。 かく言う私も若い頃は頻繁に合コンをしましたが「彼女探し」なんて意識はゼロ。 目的はズバリ「お持ち帰り」です。 で、実際数十人の女性を「お持ち帰り」しちゃいました。 私は(私以外の合コン仲間も)ハッキリと区別していましたよ。 「彼女」やもっと言えば「将来を共にする様な大切な女性」は職場や、学校などの「普段の生活態度」や「仕事・学業に対する姿勢」等、その女性とある程度の長期間を過ごして「人間性」が分るような出会いで探す。 でも合コンは違います。 一緒に過ごすのは僅か数時間で、しかも酒の席。 お互いが酔っぱらって様な状態で出会った相手ですよね? こう言っては何ですが「そんな相手」を彼女やそれ以上の関係なんて考えられませんでした。 で、目的はSEXと。 SEX相手に「人格」なんて関係ありませんから。 また、最悪なのがコレ    ↓ >ボディタッチが激しかったです。 >別れ際にキスされました。 つまり貴女はちょっといいなと思った男に簡単に「ボディタッチ」や「キス」を許し、しかもお礼メールを送るような女性って事でしょ? 要は貴女は自分で自分の事を「頭も身体も緩めの女性」って宣言したようなものなんです。 そんな女性を「特別な存在(SEX目的ではなく)」として意識する男なんている訳無いじゃないですか。ズバリ「格下げ」ですよ。貴女。 他の男にもメールを送ったとの事ですが、ハッキリ言って「無駄」。 何故ならおそらく貴女とキスした男から他の男に「あの後キスまでいったけど、それ以上はダメだったよ~。残念~」なんてメール(もしくは会話)がされているでしょうからね。 貴女はもし彼女にしても「ちょっといい男がいたらあっさりキスもボディタッチも許しそう」と思われたんです。 貴女は否定するかもしれませんが、そう思われても仕方ない行動だったという事です。 なので結論は ●合コンなんてのに期待するもんじゃない。 女性はともかく、男は合コンに「出会い」なんて求めていない。 ●そのような(出会いを求めている)男がいたとしても、その後の貴女の軽率な行動が自ら可能性を狭めている この2つを肝に銘じて今後は頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンでの出会いから…。

    今、恋をしています!!…と20代も半ばを過ぎて 改めて宣言しちゃうくらい、久しぶりにときめいています。(笑) 出会ったのは2ヶ月前くらいの合コンでした。 その時はちょっといいかも?とは思ったものの、他に好きな人も いたので、合コン後はメールで軽い世間話を数日しただけで メールは途切れてしまいました。 しかし、最近その合コンの時にいた他の男性から また違うメンバーでの合コンをしようという話を受けました。 それでOKして、開いたのですが、そこにその彼も来ていました。 そこで改めて彼の行動などを見てみて「いいなあ…。」と 思いました。 アドレスは前回の合コンの時に聞いていたので、合コンが終わってから 私のほうからお疲れ様メールを送りました。 彼からも返事が来たので、それからはなるべくメールが続くように ?のついたメールを送るようにして1週間ほどメールを続けました。 そのメールの中で彼はあまり私に対して?マークを送ってくることはなく、私が一方的に質問して答えてくれるって感じでしたが、基本的に メールはすぐ返ってくるし、仕事中でも忙しいといいつつもちゃんと返してくれました。 ある日、紅葉の話題になり、さりげなく私が「見たいなあ~」と 言ったら「じゃ、予定が合う日があったらいこうか」と 言ってくれて、もう行く日にちも決定しました。 その後もメールはしていたのですが、数日前に大して返信しなくて いいような話題になり、私がメールしたのを最後に終わってしまいました。 私がまたメールするのもウザがられたらイヤだな~とか、 たまには彼からメールしてくれないかな…なんて期待もしつつ 今後どうやって彼との距離を縮めたり、メールをしていったらいいか 不安です。 この状況は脈あり脈なし?! ここしばらくはいろいろと問題のある恋愛を続けてきただけに 今回の出会いは大切にして行きたいと思っています。 どうか、みなさんのアドバイスが聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ合コン(?)での出会い…

    ゴルフ合コン(?)での出会い… こんにちは。私は20代後半の女性です。 先日、男2女2でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。友達(女性)が、合コンで知り合った男性2人とゴルフの打ちっぱなしに行く約束をしたから(打ち方を教えてもらう名目)、一緒に行かないか、と誘ってくれたのがキッカケです。 実際、出会いも欲しかったし、そもそもゴルフにも興味があったので、喜んで誘いに応じました。 そこで、出会った男性が気にっています。ゴルフの打ちっぱなしが始まってからは、ほぼ2対2(男女1人ずつ)で練習し、時々みんなで話す、という感じでした。私を教えてくれていた人は熱心にコツを教えてくれたので、ゴルフは初めてだったのですが、ある程度飛ぶようになりました。 顔がすごくタイプとかではないのですが、真剣に教えてくれている態度と雰囲気に、ちょっと心が惹かれました。飛ぶようになってからは、打つのが楽しくなって、黙々と練習していたのですが、その時もフォームを真剣にみてくれて、いい人だなぁ…と… ゴルフの練習が終わってからも同じペアで話をしばらくして解散しました。 メアド交換はしなかったのですが、友達に言って、教えてもらいました。 しかし、問題が2点… (1)友達も私が気になる人が気になるらしく…私も正直に自分の気持ちを伝えると、「お互い頑張ろう!それで、最終、どちらを選ぶか、どちらも選ばないかは、あの人が決めることだし。」とのことで…。ただ、彼女いわく、ゴルフするまでの彼とのメールのやりとりは弾まなかったらしく、恋愛に奥手なタイプかな?と言ってました… (2)そして、私もメールを送ったところ…やっぱりメールが弾まなくて(T_T) 私からのお礼メール→彼からのお礼メール→私から、「またゴルフを教えて欲しい」という内容のメール で、メールのやりとりは途切れてしまいました… 問題(1)は、なんとも言えない気分ですが、私が友達でも同じことを言うかも…と思うので、気にはなりますが、自分なりに頑張ろうかと思ってます、 問題(2)が気になって…これって、脈なしでしょうか?友達が言うように恋愛に奥手なタイプ?メールが嫌いなタイプ? まだ決めつけるのは早い、何かできることはあるはず!と思っているのですが、正直、こんなに早くメールが途切れてしまうとなると、次に何を送れば良いか分からなくて(>_<) 長文で失礼しました。次に繋がるようなアクションをアドバイスお願いします

  • 合コンでの出会いについて(男性の意見も聞きたいです)

    若い頃は結構合コンする機会も多く、結構気軽にアドレスとか交換していたのですが、この歳になると(20代半ばです)合コンをする機会はかなり減ってきて、職場での出会いが期待できない私にとっては、数少ない合コンが出会いのきっかけでもあったりするのですが…。男性で「純粋に彼女がほしい」といった理由で参加されてる方って結構いるものですか??  なんとなくですが、合コンで携帯&アドレスを聞いてくる男性って、一人だけに聞くんじゃなく、何人かに聞いて、反応のよいコにだけ続けて連絡をとる=体目的(?)って感じがしています。 もちろん下心から始まるのはしょうがないとは思うのですが、「下心オンリー」で近寄ってきた人と、「下心もあったけど彼女候補でもあるなぁ」と近寄ってきた人との見分け方みたいなものはありますか?? ちなみに何日か前の合コンで知り合った人は、結構盛り上げるタイプの人で、その場の女の子みんなに話題振ってくれたりしていて、携帯も、たまたま趣味の話をしてる時に、「じゃあ番号教えて」と、さら~っと聞かれた感じでした。(要は「いかにも」な感じの番号交換じゃなかったってことです)ですが私の友達(彼氏あり&幹事)にも聞いてました^^; その人とはアドレスは交換しなかったので、電話が来るのですが、「また飲もう」はいいとして、夜でも「今から会おう」と、冗談半分か本気か知りませんが言ってくるので、「これはやはりH目的だな」と思っています。 もうH目的の出会いは勘弁願いたいので、どなたかアドバイスお願いします!!(H目的じゃなく近寄ってもらうにはどうしたらよいか、等)

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンでの出会い

    20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性がいます。 その人のことが気になるんですが、合コンの経験自体あまりなく、合コンでいいなと思える人に出会ったのもほぼ初めてなので、この先どうしていけばいいか悩んでいます。 数日前に合コンをしたんですが、その場で2週間後にもまた同じメンバーで集まることになりました。 相手とも連絡先を交換して、その日の帰りに相手から「今日ありがとう。次は○○さん(私)の話をもっと聞きたい。○日(次集まる日)をたのしみにしてます。」というメールをもらい私もそれに返信し今日に至りました。 本当はもっとメールしたい気もするけど相手のペースとかわからないしのと、次会える日も決まっているので、このまま会う日まで連絡とらないのかな、とも思います。 よくあるパターンだったら、合コン→メールとかでデートに繋がるきっかけになる話題をして→2人で会うというかんじだと思いますが、今回は状況が違います。 メールのかんじから嫌われてはないけど、好意を持ってもらえているかわからないのでどう動くべきかわかりません。 ただ、やらないで後悔よりはやって後悔という考えもあって、他の子もその人を気に入ってそうな雰囲気だったので先を越されたりしてないかととても不安です。 メールするとしても、いきなりなんて送ったらいいかもわかりません。 同じような経験した方や男性からのアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで良い出会いはみつかりますか?

    私は四月から看護大生になる、高校三年生の女です。 二、三年付き合っていた彼と話し合った末、先日別れました。 その人とは中学の同級生でした。今まで五人程とお付き合いしたことがありましたが、皆同級生や地元の友達ばかりです。 看護大生は皆合コンやらサークルやらで出会いをつくってるみたいなのですが、良い人に出会えるか心配です。 看護大生、女子大生、合コンをやったことのある方など… 体験談でもなんでもいいので、何かお話を聞かせていただけると嬉しいです(>_<)

  • 合コンでの出会いから発展することってありますか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことありません; 合コンは誘われたら行くのですが… 合コンの出会いから発展することってありますか? 私は一目惚れするタイプじゃないので、数時間一緒にいただけで「この人いいなぁ」など全く感じられません。 しかしそれは、まだそういう人に出会ってないだけで、お互いに気が合う人に出会ったら、短い時間の中でも好きになれるのでしょうか? そもそも男性は彼女を作るために合コンしてるのですか? 「顔やスタイルが好みの子を見つけてお持ち帰り」だけが目的のように感じられます;; もしそうなら私みたいにモテ系の顔やスタイルではない女が合コンに行くのは邪魔なだけかな と思います(涙)

  • 合コンに行った話をしてくる男性

    20代女です。社内の先輩が好きです。 以前同じ部署で働いていましたが、 異動してからしばらく会っていなかったため、 こちらから誘って久しぶりに二人で食事しました。 (以前は先輩から誘われて、二度二人で食事しています。) 帰り道は、家が近いため、別れ際まで一緒に歩いていたのですが、 食事中は会話が盛り上がっていたのに 家に近づくにつれて口数が少なくなり、 しばらく無言になりました。 その後、彼が突然 「この前〇〇さん(彼と私の共通の知人)に飲み会に誘われて行ったら、合コンだった。合コンだと知らされずに行ったけど、女の子がたくさんいた」 という話をしてきました。 なぜこのタイミングでそんな話をするんだろう、と思いました。 結局何事もなく、普通にお別れしました。 食事中は楽しく過ごせていましたが、沈黙や最後の会話で彼の気持ちがわかりません。 合コンの話をすることで、これ以上踏み込むなと牽制されているんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。

  • 合コンでの出会い。

    先日、初めて合コンに参加しました。 22歳女性です。 合コンとかカラオケとか苦手な性格なので今まで参加しようと思わなかったのですが、あまりにも出会いの場が無く、偶然友人に誘って頂いたので行ってきました。 4:4で、顔というか全体の雰囲気がタイプで気になる方がいたのですが、席があまり近くならず、私も凄く緊張していてこちらから声も掛けられず。向こうからは何度か声は掛けて頂けましたが。 私が気になった方は30歳手前の方で今までの女性経験も4人の中で一番とのこと(他の男性が言ってました)。 連絡先交換も、男性の幹事が女性陣のをまとめて聞いただけ。 今まで出会いが無かっただけに、久々に素敵だったと思える人と会えて、他のことが手につかないくらいずっとその人のことを考えてしまいます。 男性陣もそれなりに楽しんでいたと思います。 ですが、相手の方からすれば、22歳の小娘なんて興味ないですかね…。 わざわざその人が幹事の男性に連絡をとって連絡して頂けること可能性なんてほぼありませんよね。 私の外見は決して美人ではありませんが、周りの友人からは「綺麗や可愛い」とか「細い」とかは言って頂けることはあります。 ただ本当にノリが悪いです…。 合コン終わって数日経ちますが、向こうからの連絡はもう諦めて忘れた方が良いですか? 私も積極的に行けない性格なので幹事に連絡してこちらから…っというのは難しいです。 何だか色々考えすぎて疲れてしまいました。 まとまりがなくてすみません。 1人で考えてると悶々としてしまい、ご相談させて頂きました。

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。