• ベストアンサー

中学生に質問です!

like-catの回答

• ベストアンサー
  • like-cat
回答No.2

私はしなかったです。 Hって、愛を確かめ合うものだと思うけど、結局は子供を作るための行為だから。 怖い気持ちもあるし、もし妊娠したらどうしようって気持ちはありました。 コンドーム使っても絶対妊娠しないって、言い切れないわけじゃないし不妊症になる可能性もあるし。 一番の理由は、親に迷惑かけたくないし、悲しませたくないから。 子供が出来たら、産むにしろ降ろすにしろお金出すのは自分達じゃなくて私や彼の親。 義務教育中で、高校生みたいにバイトも出来なくてお金も稼げない。 親に育ててもらってる今の未熟な自分じゃ、子供は育てられないって思ったから。 母に教えてもらったことがあります。 降ろすことは、お腹の中にいたとしても人の命を奪ってしまうんだよ。 直接じゃなくても、間接的にでも自分が殺してしまったことになるんだよって。 お腹の中にいても、赤ちゃんには外の音や人の声が聞こえてる。 どんなことを話してるか、どんな気持ちなのか、母体と通じてるから全部伝わってるんだよって。 それを聞いて、赤ちゃんは自分が殺されてしまうことが聞こえているんだって思うと怖くなってゾッとしました。 Hを断って嫌われるくらいなら、彼は自分のこと本当に好きじゃないんだと思います。 大事にしてくれてない、自分の欲求が満足されればそれでいいんだなって。 冷めてるかもしれないけど、そう思います。 最後は、何が起こっても現実を受け止める覚悟があるかどうかだと思いますよ。

noname#159837
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は元彼に言われてそこから速攻別れました。今の彼氏には言われたことはありません。 元彼に言われたことがあったから疑問に思って質問させていただきました。 でも中学校のときにできた子供も世の中にはたくさんいるそうですよ。