• 締切済み

大学編入について

Fラン大学の三年生になりました。 編入をずっと考えてます。 二年前一般受験で大学入試に失敗し、その勉強へのトラウマをずっと引きずってます。 推薦を使わなかったのは特進クラスという一般受験のクラスで、三年間部活も辞め勉強に勤しんできたから。本当に毎日勉強でうなされ不眠の生活が続きました。 しかし学校の教育方針が自分に合っておらず、予備校に通うことを親に進めても金銭的な理由でダメ。 毎日8時間勉強しても成績が全く上がるどころか下がる日々でした。もちろん学校の成績は良くない。 中学まで塾に通ってたのですが、その頃までは成績も取れてたので本当に悔しくて悔しくて泣きながら勉強してました。しかしそれでも成績は下がる日々。 浪人も出来ずにそのまま無理やり受けさせられた付属Fランク大学に進学。 その頃のトラウマや癖で未だに大学の成績も暗記中心の筆記試験のものは全く奮わずC揃い。授業中心のもの(持ち込みありのテスト)は席も一番前に座るし必ずAですが。 絶望した日々を送ってます…。 絶対にmarchは行きたかった。 大学に入ってから全く勉強へのモチベーションがあがらずNO勉でした。 このままではダメだと思い、今年に入りバイト代から英語の塾みたいなところに通い始めましたし、サークルもやめました。 就活よりも大学を変えることを視野に入れないと勉強へのモチベーションなんて保てないです。 今は経営学部ですがやりたいのは教育学部。 でも編入のことを考えると絶対に両親は許してくれないし、バイト代から試験費を出さなきゃいけないし、情報をどう集めるかで四苦八苦しなければならないしで負担が大きい。 叱咤激励やアドバイス等欲しいです。 自分でも甘い考えだとは思いますが…。

みんなの回答

• kei74
回答No.1

編入したいガッコに聞きなよ、どうすりゃ編入出来るかをね。 編入は大学入試のように制度化されてるわけじゃない。