• ベストアンサー

静岡ー浜松

バイパス乗れないと大変でしょうか? 月1~2回程度で静岡ー浜松間を移動したいと思います 荷物が多く積めるスクーターがいいと思ったのですが、普段の足にも必要なので250のビグスクは大きすぎて不便そうです。 そこで125のPCXあたりがいいかと思いました。どうでしょう? MTの250の方がいいですか? 見辛い文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

静岡ー浜松間なら、「藤枝バイパス」だけが走行不可ですね。 旧1号線に降りるのも簡単です。 PCXで十分だと思いますよ。 約80キロ位ですから、2時間位ですね。 近畿在住者です。 去年、富士山のスバルラインを走ろうと思い、先ずは練習を兼ねて、1回目 「大崩海岸」まで、2回目は「清水港」まで走り、3回目にスバルラインを 走りました。 原付き2種です、日帰りです。 日坂-掛川など、バイパスも、流れてくれれば良いのですがね。

athlete72
質問者

お礼

注文してきました! 来週末にのんびり浜松へ帰ってみる予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yasu3gai
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.3

静岡~浜松間の国道1号線のバイパスで125以下が通れないのは、静清バイパスの一部と藤枝バイパスです。 掛川、袋井、磐田は原付でも通れます。(30kで走るとトラックにひかれますが) 藤枝バイパスがつかえないのは痛いけど、125なら慣れてしまえば問題なく走れる距離です。

athlete72
質問者

お礼

藤枝通過をラッシュ時からずらせば快適でした。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

自分の体力と荷物にあったものが良いですね。体格や体力が判らないものでは、判断できません。

athlete72
質問者

補足

体力は基本的にトップレベルです。力もある方です。 荷物は泊まるため、多いです。大きい二輪が不便なのは駐輪などが理由です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

250がいいですよ。

athlete72
質問者

補足

おすすめはありますか? オフロード、スポーティーという要素は必要なく、日常の便利さを優先したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビグスク250か125スクーターか?

    こんばんは! ビグスク250ccまたは125ccのいずれかで悩んでいます。125はスクーターです。 使用用途は、主に通勤やチョイ乗りです。 ただ、子供やかみさんを乗せるのであれば、ビグスクかな~?とも思っています。二人乗りと言っても、暫くはドライブ程度ですかね~二、三時間ぐらいかな? 通勤は都内で、道路はそんなには混みません。原付で30分程度の時間です。 100-125cc辺りのスクーターだと2人乗りは、やはりチョイ乗り以外は疲れますでしょうか? ビグスクなら中古、100-125なら新車購入を検討していますので迷っています。 様々な観点からの御意見をお待ちしています!

  • ビックスクーターについて

    学生なのですが 現在MTの原付乗っているんですが 荷物載せる場所には不便してたりしてるんですが 今二輪免許を取得中で、ビックスクーターを乗りました。 いいなーと思ったので質問したいのですが MTでビックスクーターのような荷物を載せれるバイクってあるのでしょうか? 回答よろしくおねがいしまs

  • 1泊2日のソロツーリング旅行(神奈川~静岡)

    今度の連休にレンタルバイクを借りて日帰りもしくは1泊2日程度の ソロツーリング旅行に行きたいと計画してます。 125ccのスクーターを持っていて普段はそれに乗っているのですが レンタルバイクで125ccのMT車を借りる予定です(免許が小型限定なのでこれ以上のには乗れません) 神奈川県在住で行き先は神奈川県内~静岡辺りを考えてます。 目的はただ走ることと温泉、美味しいものを食べるくらいのゆるいもので 他のツーリングライダーさんと交流も持てたら良いなぁと思っています。 (人見知りコミュ障なんでムリかもしれませんが・・・せめてヤエーをしてみたい・・・) 125ccなので自動車専用道路、高速道路は使えないので それ以外で神奈川~静岡の良いツーリングスポットを教えていただけたら嬉しいです。

  • 浜松市から伊那市へ行きたいのですが、行き方がわからず困っています

    自分の車が故障し、代車をGW中は乗ることになったのですが カーナビがついていないため少し不便な思いをしています。 明日、静岡県浜松市東区からゼロ磁場で有名な長野県伊那市長谷 の分杭峠へ行きたいのですが、どのルートで往けば最短(短時間) で到着できるでしょうか? 少し遠回りでも時間が短いほうがうれしいです。 高速も検討したのですが、一旦 豊田の辺りまで行かなければ ならないため躊躇しています。 地元の方々には、とてもつまらない質問かも知れませんが、 土地勘が無いためとても困っています。 よろしくお願いします。

  • 磐田バイパス4車線化の件

    今静岡県の磐田市を通る磐田バイパスが今年の5月あたりまでに4車線化するそうなのですが、僕は125ccスクーターで大学や掛川方面に行くのに磐田バイパスを通るんです。4車線化すると車の流れが早くなりそうな予感がするんですが、125cc以下の二輪車の通行に関しての情報がないんです。 磐田バイパスが広くなると、125ccは通れなくなってしまうのでしょうか?

  • 静岡県の桜の名所を教えてください。

    湘南地方在住です。 8日の金曜日、青春18切符を使い、日帰りで静岡県の桜の名所に行きたいです。 (各駅停車のみ利用) 西は浜松辺りまで。JRの駅から徒歩またはバスで1時間以内程度の所で、現地滞在は1ヶ所2時間程度。 2箇所は行きたいのですが、8日に見頃の桜の名所を教えてください。

  • 住むならどこ?新潟県上越市、燕市、富山県魚津市、静岡県浜松市

    内定先へ配属の希望を出すことになり、大変迷っています。 一人暮らしをするなら【新潟県上越市・新潟県燕市・富山県魚津市・静岡県浜松市】のうちどこがオススメですか? それぞれの地域の良いところや不便なことなどを教えて下さい! 実家が仙台なので、仙台への交通手段もふまえてアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに女性の一人暮らしで、車は持っていませんがスクーターを運転します。 考慮したいポイントは、 ・気候 ・生活環境 (買い物、土地柄 等) ・交通 (日常生活、仙台への交通の便) ・アパートの家賃 などです。よろしくお願いします!!

  • 荷物はどの程度つめるのでしょうか?

    バイクに関してまだ知識がほとんどない素人です。 免許を取ろうと考えてます。 普段、まとめて食材などを買ったりするので大量の荷物になってしまいます。 私はXJR400Rが気に入ってるのですが、これは荷物はほとんど詰めないのでしょうか? またボックスみたいなのを後ろに付ければ運べるかなと思ってるんですがかっこ悪いでしょうか? この場合はやはりビックスクーターにしておいた方がいいのでしょうか? またXJR400Rとビックスクーター詰める量はどの程度違うのでしょうか? 他には街乗りで足として使う予定です。 他におすすめのバイク、ビックスクーターがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【直方・飯塚バイパスで原付2種は通行可能なのか?】

    【直方・飯塚バイパスで原付2種は通行可能なのか?】 私は現在,電車通学をしている大学生で,原付2種のスクーターで大学まで通学しようと考えているのですが・・・ バイパスは「自動車専用道路」のため,自動車しか通行できないと思っていたのですが, 通行禁止の標識がなければ,原付2種で通行できるバイパスが数多く存在するらしく, できれば直方・飯塚バイパス経由で通学したいと考えております。 遠賀川沿いの下道(??)は御免なんで・・(泣) 直方・飯塚バイパスで,原付2種が通行可能か否かをご存知の方は ぜひとも教えてください!!(特に警察に確認を取った方,お願いします~☆彡) ささいな情報(通っているのを見たことがある etc),噂に聞いた程度のことでも全然OKです! ちなみに通学に使用する原二の排気量は124cc(Honda・PCX)です。

  • 【直方・飯塚バイパスで原付2種は通行可能なのか?】

    【直方・飯塚バイパスで原付2種は通行可能なのか?】 私は現在,電車通学をしている大学生で,原付2種のスクーターで大学まで通学しようと考えているのですが・・・ バイパスは「自動車専用道路」のため,自動車しか通行できないと思っていたのですが, 通行禁止の標識がなければ,原付2種で通行できるバイパスが数多く存在するらしく, できれば直方・飯塚バイパス経由で通学したいと考えております。 遠賀川沿いの下道(??)は御免なんで・・(泣) 直方・飯塚バイパスで,原付2種が通行可能か否かをご存知の方は ぜひとも教えてください!!(特に警察に確認を取った方,お願いします~☆彡) ささいな情報(通っているのを見たことがある etc),噂に聞いた程度のことでも全然OKです! ちなみに通学に使用する原二の排気量は124cc(Honda・PCX)です。