• ベストアンサー

静岡ー浜松

バイパス乗れないと大変でしょうか? 月1~2回程度で静岡ー浜松間を移動したいと思います 荷物が多く積めるスクーターがいいと思ったのですが、普段の足にも必要なので250のビグスクは大きすぎて不便そうです。 そこで125のPCXあたりがいいかと思いました。どうでしょう? MTの250の方がいいですか? 見辛い文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

静岡ー浜松間なら、「藤枝バイパス」だけが走行不可ですね。 旧1号線に降りるのも簡単です。 PCXで十分だと思いますよ。 約80キロ位ですから、2時間位ですね。 近畿在住者です。 去年、富士山のスバルラインを走ろうと思い、先ずは練習を兼ねて、1回目 「大崩海岸」まで、2回目は「清水港」まで走り、3回目にスバルラインを 走りました。 原付き2種です、日帰りです。 日坂-掛川など、バイパスも、流れてくれれば良いのですがね。

athlete72
質問者

お礼

注文してきました! 来週末にのんびり浜松へ帰ってみる予定です。

その他の回答 (3)

• yasu3gai
回答No.3

静岡~浜松間の国道1号線のバイパスで125以下が通れないのは、静清バイパスの一部と藤枝バイパスです。 掛川、袋井、磐田は原付でも通れます。(30kで走るとトラックにひかれますが) 藤枝バイパスがつかえないのは痛いけど、125なら慣れてしまえば問題なく走れる距離です。

athlete72
質問者

お礼

藤枝通過をラッシュ時からずらせば快適でした。ありがとうございます!

• fjnobu
回答No.2

自分の体力と荷物にあったものが良いですね。体格や体力が判らないものでは、判断できません。

athlete72
質問者

補足

体力は基本的にトップレベルです。力もある方です。 荷物は泊まるため、多いです。大きい二輪が不便なのは駐輪などが理由です

• yasuto07
回答No.1

250がいいですよ。

athlete72
質問者

補足

おすすめはありますか? オフロード、スポーティーという要素は必要なく、日常の便利さを優先したいです。