セコムが同棲をバラす?大家さんに心配する必要はある?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女と引っ越しをしましたが、物件はセコムに入っているため、近々セコムの方が部屋に来るとのことです。大家さんに同棲のことをばらされる心配はあるでしょうか?親が厳しく、結婚するまでは同棲は難しそうなため、親には内緒で二人で住む予定です。
  • 物件を紹介していただいた不動産には結婚を前提でお付き合いしていることを伝えています。契約書には僕の名前だけで契約して後から彼女が引っ越して来たことにして、それから大家さんにばれたら後から彼女を紹介することにしています。順番が狂うとややこしくなりそうで困っています。
  • セコムが来たときに彼女も同伴させて大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

セコムは同棲を大家さんにバラす?

最近彼女と引越をしましたが、今の物件はセコムに入っているということで、近々セコムの方が部屋に来るそうです。 その時、大家さんに同棲のことをばらされる心配はありますか? 親が厳しく結婚するまでは同棲は難しそうなので親には内緒で二人で住む予定です。 物件を紹介して頂いた不動産には結婚を前提でお付き合いしていることを知らしています。 契約書には僕の名前だけで契約して後から彼女が引っ越して来たことにして、それから大家さんにばれたら後から彼女を紹介する、となっています。 順番が狂うとややこしくなりそうなので困っています。 セコムが来たときに彼女も同伴させて大丈夫でしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

noname#151953

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.4

大家しています。  私のところもセコムのセキュリティーを設置しています。  セコムの担当者がわざわざ大家に一報を入れることは無いと思いますが、『同居人なし』で契約をして『同居人』がいる場合は、必ず大家や管理会社には分かります。  また、大家や管理会社は“この手”の『契約違反』には特に気を使います(契約者が出て行って、『契約書』に何の記載も無い方が居住を続けてのトラブルが一時多発した)ので、私のところではすぐに『保証人』に連絡して、『契約解除』と『部屋の明渡し』を要求するでしょう。これはどこの大家でも同じなのでは?

質問者

お礼

管理会社に問い合わせて事情を話したところ、なんとか親には黙っていただけることになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

回答いたします セコムねーーーー所謂機械警備ですね こんな警備方法もあると言う感じのもので 大して役にも立つとは思えませんが 機械警備は入居者の安全を確保しようとするものですが  案外と大家さんが入居者を管理しようと設置する場合の方が役にはたつものでしょうか 設定は慣れれば出来ますが 案外とややこしいものです ※誰が何処の部屋に住んでいるのか ※今は在宅か外出か ※就寝中か 等が管理対象になります お休み警備や外出警備等の設定がありますが 部屋は俺一人です でもいつも女が勝手に遊びに来るだけです と言えば良い事であり 貴方もそのつもりでしょう しかし いざ 本当に女だけの時に強盗が入った場合には  貴方が釈明する事になります 嘘は嘘に拍車を駆けます 貴方はバレ無い自信がありますか 又 同棲のはじめから こんな調子では女にも 身勝手な人 と言う印象を与える事になるでしょう ハッキリ言って 私なら(男ですが) こんないい加減な嘘しか使えない奴とは 付き合いませんし 将来も心配ですがね だって貴方 何処で嘘を付いているのか 判断不可能ですからね まあーーばれない様にガンバって下さい

• 33521474
回答No.2

はじめまして。 ♯1のかたと同意見です。 また、彼女のご両親はどう考えていらっしゃるのでしょう? 彼女の住まいを知らないわけはありませんよね。 そうなると必然的に彼女のご両親から質問者さまのご両親にご挨拶があるのではないのですか? 嘘をついてまで同棲というのは今後の信頼に大きく影響するでしょう。 本当に大切な相手であれば、こそこそしないことですね。

noname#156442
noname#156442
回答No.1

当然、セコムから大家さんに報告が上がります。 契約時に、あなたの親が連帯保証人になっている場合には、同時にあなたの親にも報告が上がります。 セコムはプロですから、来たときに彼女が同伴していようとなかろうと、同棲はバレます。