• ベストアンサー

台湾の台風

台湾に8月に旅行を考えてますが、この時期台風が多いとききます。 多いと行っても8月は月にどれくらい台風がくるんでしょうか? 週末を利用して行きたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada511
回答No.2

台湾に一年ほどいましたが、八月に台風は二回ぐらいきました。 台湾では、台風がくると大手企業などは政府から休みなさいと連絡があります、ところによっては休みの商店もあるのできおつけてください。 台北・台中・高雄では気温差があります、特に高雄では日中40度を超えることがしばしばありました、常に飲料水を持つといいでしょう。 日本のような自動販売機はあまりありませんが、コンビニはかなりあります。あとはフレッシュジーユスの販売店もかなりありますよ。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kk_6900
回答No.1

警報が出たほどの大規模な台風襲来リスト。 http://rdc28.cwb.gov.tw/tylist_warning.php