• 締切済み

六爻占術

船井幸雄さんや森田健さんが言うように、六爻占術は本当にそんなに当たるのでしょうか? こちらでテキストを購入できるようですが、どうしようか 迷っています。 http://fushigi.accnet.co.jp/menu.asp

みんなの回答

  • ms_25O
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

ボクは実際に買って勉強しています。実際に事が起きた日やその状況、その結末まで当たってしまいました。ただ「六爻占術」の欠点はその読みの難しさです。これは勉強と経験を積んで感を頼る節があるので、やり方を覚えたくらいではにっちもさっちもいかない占術です。真実の程はかなり難しいですね。  第一巻の10万5千円は四柱推命で決めてもらったようです。一応森健さんも民間企業にいて、不思議が商品なので利益を追求しなくてはなりません。さらにその不思議でもって価格を決めた辺り捻りがきいているなと思いましたね。 ニッセン株のあと当たらなくなったのは、パソコンソフトに卦の処理を任せたからだと森健さんの師匠で友人のトラさんに言われ反省しているみたいです。ただ森健さんを肯定するわけではありませんが、この類の人は無我夢中の追及者で一般人の価値観とはだいぶかけ離れているだけのただの人です。ボク達はその距離があまりにも離れてるから理解できず、変人に感じるだけです。ボクも自分で言うのはなんですが変人の類だと思っています。それでもやはりあの人は変人に見えますね。森健さんでなくても、他人の思想に深入りするのはよくないです。あのサイトにはYESマンしかいません。しかも森健さんの記事全体から読み取れる考え方としては深入りは良くないといっています(あの人はいったい・・・)  最後にかうか買わないか・・・それは「六爻占術がほしい!」と思ってから1週間以上たってまだ悩んでいるのなら買わないほうが身のためです。ほとんどあれは感で買うようなもんですから。

  • kun
  • ベストアンサー率10% (24/226)
回答No.4

以前、占い情報を送っても良いかとFAXが送られてきましたので色々調べたら怪しい人物ですね。深入りしてお金を取られないように気を付けましょう。

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.3

六爻占術とはどんな物かを記載されているホームページを見てみましたが、見てみて何だと思いました。 六爻占術=漢易の事でした   漢易=俗名で五行易又は、断易と言います。 この五行易は、運命学の基礎の学問でして、運命学を学ぶ者は、まず最初に修得しなければ行けない学問なのです。 この五行易は何に使う占術なのかを言えば、専門用語で言う所の卜(ぼく)に使われます。 卜=色々な問題・お金が儲るか・彼女と結ばれるか・この病気は治るかなどの人生に起こる色々な問題の吉凶を占う為に考え出された方法です。 占いに本気で取り組むならば、この五行易のテキストを購入するも良し又、図書出版香草社の五行易活用秘儀を買うも良し(但し香草社の他の本は買わない事、他の本は有害図書が多い為) 此処で私が言いたいのは、五行易程度で儲るなら私などは大金持ちでなければいけませんし、他の人々で五行易を修得した人々も又大金持ちでなければ話が合いませんね。 船井さん・森田さんが、どうなさったのか私は知りませんが、この五行易で儲けたなどとは到底信じられません。

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.2

運命の波は、はからずしも、当たっている部分は有ります。 私が大殺界の時は、良くも悪くも大変な思いをします。 ただ、テキストを買うほどかどうかは?です。 (高額でないですか?) 御自分の運命の波は、本屋さんの細木さん他の六星占術や0学の本である程度、わかると思います。 聞いた話ですが、ビジネス等で成功する方は、占い師の方に、ご指南されている事が少なくないとのことです。 船井氏や森田氏もその口なのかもしれまれん。

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

あたっていないと思いますよ。 森田さんもニッセン株では儲けたみたいだけど そのあとは全く当たっていないですしね。 ニッセン株の儲けはたまたまだったようです。 10万円でしたっけ? まあ、その程度の金額なら騙されたと思って・・・ と購入するのならば止めはしませんがね。

関連するQ&A

  • 六爻占術

    森田健さんの実践している六爻占術という占いがあります。 この手法を使って個別に占ってくださるところはありませんか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 六爻占術でしている開運てほんと?

     六爻占術でアンラッキーを干支の置物等を置いたりして、改善できると言っていますが、本当にそんなことできるのですか?  例えば、医学部すべるとこが、干支の置物等を置いたお陰で、合格したとか、鈴を置いたお陰で、多発したネズミがいなくなったとか、言っていますが本当にそんなことできるのですか?

  • 六星占術について

    細木先生の六星占術で、私は木星人ー霊合星・家内は木星人+で、家内は今年(陰影)から3年間の大殺界で私は来年(陰影・健弱)から3年間の大殺界のスタートとなります。それで私は今年は安定・立花の最高の年であるみたいですが、来年からの事を考えて何事もじっと我慢するか?今年中に積極的に動くか迷っています。 ・迷いの原因は住宅購入するかの事です。 (住宅ローン名義は自分でも家内と共同に支払わなくてはいけない事、 家内は今年からの運気が悪い事‥) ・これから自分・家内が良い年になるまで4年間購入を我慢するか‥。 (そこまで待てば消費税・住宅ローン金利があがる‥です。) 信じる信じないは自分自身ではありますが、上記に関する事に経験ある方などの意見をお願い致します。

  • 六爻占術について

    六爻占術の初爻から上爻の6項目はどのように解釈すればよいのか教えてください。 例えば、「乾為天の上爻」と出た場合「大いに通じる、貞正であれば良い」と大筋では良い意味に捉えると思うのですが、上爻の内容を見ると「亢龍」とは昇りすぎた龍。「昇りすぎた龍は後悔することになる」と何だか悪い意味のような・・・。 もうひとつ例をあげると「地天泰の上爻」と出た場合、大筋で「万事順調の時です。めでたくて平和である」とありますが、やはり上爻をの内容を見ると「屋台骨が折れ、せっかく築き上げてきたものがガラガラと無残に崩れ去る時です」となっています。良いのか悪いのかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 六爻占術教えてください

    コインを3枚使って、裏か表で占うのですが、その裏表の並び方で、YESかNOの見分け方を、教えて欲しいのですが、詳しい方お願いします。

  • 六爻占術について

    コイン占いの「六爻占術」を勉強したいと思っていますが、どこか習えるところはありますか?またこの占いについて知っていることがあれば教えてください。

  • 結婚の時期について、細木和子さんの六星占術がきになります。

    こんばんは。 私は、今結婚を考えている彼がいます。 その彼と、最近急展開で結婚の話が進んでいて、彼は『来年しよう』と言ってくれています。私も凄く彼の気持ちはうれしいし、結婚したい気持ちはすごくあるんです。ただ、実は六星占術で彼の運気が良い時期に 結婚したほうが良いと聞いた事があるので、彼の来年の運勢をみたら、健弱で小殺界でした。再来年はいい運勢なので、再来年結婚したほうがいいのかな。。。とちょっと不安があります。 占いで人生が決まるとは思いませんし、参考程度にするのがいいのかとは思いますが、やっぱり一生に一度の結婚ですし、ちょっと彼の運気が悪いと思うと気になってしまいました。 彼は、そんな占いで人生決められたくない。俺は信じない。と言ってますが・・・ あまり気にしないほうが良いのでしょうか。気になりすぎて不安になっている自分がいて、自分が嫌になります。 年運が健弱でも、月運や日運が良い日を選べば、問題はないでしょうか?大殺界でなければ、あまり気にする事ではないのでしょうか? こんな占いに惑わされている自分が本当に情けないです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 占い 六爻占術

    こんにちわ。 前に、六爻占術で会社の業績を占ってもらいましたが、占った結果、以下の内容の卦が出たと送られてきました。私は六爻占術は全く知らないので、この卦の意味が全く分かりません。どなたかこの卦からの意味や情報を教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。 (寅月辛卯日に風沢中孚という卦を得ました。 妻財子水が弱くて、月日から助けがなくて、そして世爻が空亡で、兄弟が臨み、商売がうまくいきません)

  • 母が六星占術にハマっているのですが

    母が六星占術にハマっており、ことある毎に「明日は日が悪いからやめておきなさい」などと助言をしてきます。 この度一戸建てを購入することになり、8月末引渡しで9月に引っ越す予定です。 すると母が私に「あんたは金星人(+)で9月は大殺界だからよくない。10月にしなさい」と言ってきました。 ところがローンの返済が始まるのは9月からになるので、10月に先延ばししてしまうと今住んでいるマンションの家賃が1ヶ月無駄になってしまいます。 その事を母に言うと、「じゃあ引越しだけ9月に済ませて、10月までうち(実家)で寝泊りすればいい」と言うのです。 母が言うには、新しい家で寝泊りさえしなければ9月に引っ越したことにはならない、ということなのですが本当にそうなのでしょうか? また、寝泊りは実家でして、食事や入浴などは基本的に新しい家でしてもいいと言っています。 素人考えなのですが、どう見ても無理があるような気がします…。 私はあまり占いとかは気にしない方なのですが、もし母の助言を無視して何かあった時に「それ見たことか」と言われるのが嫌なのでとりあえず聞いている、という感じです。 いずれ母も一緒に新しい家に住むことになりますし…。 でもさすがに1ヶ月だけとはいえ実家との行き来は面倒なので、実家で寝泊りする以外に大殺界を回避(?)する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 占い(六星占術、風水、方位学等)に詳しい方、教えてください

    六星占術では来年から二人揃って大殺界に入る夫婦です。 「安定」の今年のうちに新居を購入し引越しをしたいと考えていたのですが、なかなか望む全ての条件を満たす物件には出会えないまま今年も後半になり、少し焦ってきました。 そんな中、「ここならよいかも・・」という物件に出会ったのですが、そこは今の家から見て北西にあたり、九紫火星の私は時期を選べば良い方向みたいですが、二黒土星の主人にとっては凶方位になるみたいです。 この場合、引越しはあきらめたほうがよいのですか? それと、そもそも「安定」の年は引越しには向いているのでしょうか?運気が落ち込む前に少しでも良い環境に身を置いて運を底上げしておきたいと思うのですが、本当は今まで築いたものを大切にして過ごすべき年なのでしょうか。主人は今年のうちに転職も考えているみたいなのですが、それもどうなのでしょう? 長くなって申し訳ありません。 どなたかお知恵を貸していただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。