• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やはり私が悪いのですね)

私が悪いのですね

このQ&Aのポイント
  • 愚痴質問をすると回答は過失割合が高い側になることが多い。
  • 歯医者での不快な経験。先生のドリルが口元に刺さり、助手と看護師が笑っていた。
  • 自分が悪いと感じているが、次もこの歯医者に通いたいのか疑問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.3

このパターンは 「あなたは悪くない」です。 これ私の想像なんですけど、予約の取り方がタイトで「誰だよ?こんな予約取ったの!」と先生がキレて、助手が「すみません…」と言ったものの、納得いかず。結果、2人とも不機嫌。さらに先生は焦ってミス。 二人のやりとりを知ってる他の助手は「先生と助手を笑っている」 じゃないでしょうか? 技術に問題あるなら別を探します。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その可能性はあるかもしれませんね。 確かに私は予約をすっぽかしてしまい、電話したときに、「忘れていました。違う日にしてください」 と言っていました。 凄い想像力ですね。そちらのほうが正しいのではとも思えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#160590
noname#160590
回答No.2

歯医者さんには歯医者さん、 助手の方には助手の方の事情があったのでしょう。 あなたのことを笑っていたかどうかは、 その看護師2人以外、知る由もないですが、 問題は、あなたがもうこの歯科医院に対して、 不信感を持っている。 歯科医院なんて、はいて捨てるほどありますので、 近所の別の病院にしたら。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の歯科医院を検討中です。 ただ他の歯科医院でも同じようなレベルではないのかと思ってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

うーん、勘違いだと思います。 歯医者さんには歯医者さんの事情があり、それで怒ったり笑ったりしていた。 助手は助手の事情で鼻息が荒かった。 くそっと言われるくらいの事には慣れていると思われます。患者が何人来ていると思いますか。口の悪い頭の悪い性格の悪い患者にいちいち腹を立ててちゃあ、商売になりません。 でも怒らせると怖いのはドリルを持った歯医者さん。 ひどい目に合いましたね、でも質問者様の事を笑ったりしてたんじゃないんですよ。 嫌ならこの歯医者に来る事無いです。いくらでも代わりはありますから。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口と頭と性格、あと顔も悪いです。 くそっはドリルを刺されたことに対するものではなく、この程度の痛みに耐えられなかったことに対するくそっでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯医者さんって結構変えてますか?

    歯医者さんて難しくないですか? 私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、 駅前の歯医者に行っています。 歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、 一度通うと長引いてしまうのですが、 同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね? 今、行っているところも先生はいいのですが、 助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、 口の中をきづつけられたり、 顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!) で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。 他の歯医者を探そうと思ってるのですが、 治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。 みなさんは、どうされてますか? それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?

  • 歯医者さんで助手?を変えてもらう方法

    通っている歯医者さんで、たまに当たる助手の人で苦手な人がいます。 先生は信頼できる人なのですが、助手の人が仕事が雑で、あまり自分の治療にかかわって欲しくありません。 歯医者に言って、その人が担当にならないように頼みたいのですが、角の立たない伝え方についてアドバイスいただきたいです。 特に、歯医者で働いている方からの意見が聞きたいです。 よくある要求だから言われても気にならないよ、とか、こういう言われ方するとムカつくとか。 よろしくお願いします。

  • レントゲンはどこまで写る?!

    歯医者で撮るレントゲンは、顔全体を撮るんですか? それとも口元だけでしょうか? 口元だけだとしても鼻のあたりは写ってしまいますか?

  • 歯医者 レントゲンの恐怖

    私は26歳の男性です。数年前から上の両奥歯が虫歯に侵されています。 両奥歯ともに大きな穴が開いていて歯が殆んどない状態です。今までは 痛みもさほどなく放置してきましたが、ここ最近になって急激に痛みだし特に右の奥歯は頭痛がする程の痛みです。このまま放置していてもさらに悪化するだけなので一刻も早く歯医者にいきたいのですが、あることが悩みで中々いけないでいます。ある事とはレントゲンです。実は私は数年前に鼻の整形をしており、それ以来虫歯になってもレントゲンにプロテーゼ(L型プロテ)が写るかもしれない不安や恐怖から一度もいっていまん。歯医者にいって助手の方や先生に見た目的に整形してそうだなぁ~と思われるくらいならまだ耐えれますが、レントゲン撮影されてクッキリ写っているかもしれないプロテーゼのレントゲン写真を見て先生や助手がどう反応するのか、レントゲン写真と先生と助手を前に説明をうけている自分を想像すると耐えられません。恐怖だし恥ずかしいし本当にどうしてよいのやら・・・。治療する時に使われるライトも鼻のプロテーゼがくっきり写ってバレるという噂も聞いたことがあります。とにかく歯を治療したいのに次々と不安が頭をよぎって行動できません。ここで質問ですが男女問わず鼻を整形して歯医者にいかれた方はいますか?レントゲン写真にはプロテが写っていましたか?写っていたとして先生や助手の方の反応はどうでしたか?体験された方宜しくお願いします。

  • 歯の治療について

    歯医者さんで虫歯の治療にあたり、白い詰め物をしてもらいました。 白く固まるものをつめている状態なのですが、 それをつめる時に噛みあわせで余分な部分を助手の方が様子を聞きながら削っていかれましたが、 帰ってきて確認してみると、詰めた歯の穴と関係ない部分の外側というますか、角の部分がきれいに平たくなっているのです、尖っていた角が多角形の一編のようになっています。詰めた白い物の余分についた部分をドリルで削られてしまっているのです。 穴の内周も荒っぽく扁平な感じです。 削られている時に、先生と違って手つきに力を入れすぎというかぐいぐい当てていく感じで繊細な削り方ではないとは思っていたので・・・案の定という感じです。 詰め物も関係のない歯にいっぱいついてるし、唇にもついていました。なんかとても荒っぽくて、あの助手の人にしてもらうのがとてもいやです。 なんともない層を削られたらそこから虫歯になる可能性がたかくなりますよね? これはきちんとクレームとして伝えた方がよろしいのでしょうか? アドバイスをお願いできますでしょうか。 また、今後について気をつけておいたほうがいいことはありますか?

  • 歯科助手さんは美人が多いのはなぜ

    私は定期健診としてよく歯医者さんに行くのですが、 どこの歯医者さんも看護婦?(歯科助手?)さんは 美人度がかなり高いように思います。 そうでない方もたまにいますが、かなり美人度が高いです。容姿のよい人しか雇わなかったり、面接で重要な基準になったりするのでしょうか? なにか知ってる方いませんか?

  • 男ですが、この目は女っぽいですか?

    男のこういう目って女っぽいですか てか女性の方は嫌ですか? 歯医者とかいくと初対面の歯科助手や看護師とかにちょくちょくいわれるんですが

  • 男ですが、この目は女っぽいですか?

    男のこういう目って女っぽいですか てか女性の方は嫌ですか? 歯医者とかいくと初対面の歯科助手や看護師とかにちょくちょくいわれるんですが

  • 男ですが、この目は女っぽいですか?

    男のこういう目って女っぽいですか てか女性の方は嫌ですか? 歯医者とかいくと初対面の歯科助手や看護師とかにちょくちょくいわれるんですが、

  • 歯医者さんでの治療中の時の目線

    題名の通りなのですが、 歯医者さんでの治療中の時の目線、どうしてますか? 最近、歯医者さんにお世話になっているのですが、 目線に困っています(笑) じ~・・・っと、歯医者さんや看護婦さん(?)の目を 見てるわけにも行かず。 友人に、 「上のライトを見てれば良いんだよ」 と言われましたが、歯医者さんの顔はライトのまんまえに 来る事はよくある事で^^; どこか壁の方などを見ていようにも先生の顔が視界いっぱいに広がり…(笑) 目をつぶるのもなんだか…という感じもするのですが、 みなさんはどうしてますか?