OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歯医者さんって結構変えてますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165156
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

歯医者さんて難しくないですか?
私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、
駅前の歯医者に行っています。
歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、
一度通うと長引いてしまうのですが、
同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね?
今、行っているところも先生はいいのですが、
助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、
口の中をきづつけられたり、
顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!)
で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。
他の歯医者を探そうと思ってるのですが、
治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。
みなさんは、どうされてますか?
それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 よっぽどイヤなことやへんなことをされない限り,歯医者さんは代えない方が
お互いに便利がいいでしょう
 過去の診断記録もあるだろうし。

 特に治療途中で代えるのは,よっぽどのことが無い限り,しないほうがいいと思います。

 歯医者にしても 医者にしても 散髪や 美容院にしても 通い慣れて
お互い 知ってる方が 便利がよいと 思いますが。

 まず 近所に 行く。 それが ダメだったら 近所の人や 知り合いに聞いて
評判のよい所へ 行くということでは ないですか。
 あまり 浮気して あっちこっち 行ってると 相手も いやがると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

そりゃ治療途中に病院変えるのはよくないでしょう。現在の治療進行状況など新しいお医者さんわからないだろうし。だけど変えちゃうんですよね。これがまた。実は私も歯医者が嫌いです。今治療途中ですが行かなくなったんです。そこの歯医者さんが作業が荒くて嫌になりました。

良い歯医者はやはり口コミですね。目安は良い悪いでなく、スピードです。最近の歯医者さんって、虫歯の程度にも寄りますが、長い!!と思いませんか?1つの虫歯治療に10数回通院。たまりません。方や2回で終わる(昔多かったですね)なんて医者もいるし。

ところで歯医者さん好きな人いるのかな?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.治療の途中で変えない。変えると、新しい歯医者での治療方法が違って、やり直しということもある。仕事や学校が忙しいので何回もこられないので、早く治療を終わってほしい、と言うことです。 2.私の今行っている歯医者は、前の歯医者に不満があった(土曜しか行けない、上手でない)ので、自宅近所に変えました。  夜だけやっている歯医者(18時~22時、月~金)で、今は月1回、歯垢チェックに行ってます。
1.治療の途中で変えない。変えると、新しい歯医者での治療方法が違って、やり直しということもある。仕事や学校が忙しいので何回もこられないので、早く治療を終わってほしい、と言うことです。
2.私の今行っている歯医者は、前の歯医者に不満があった(土曜しか行けない、上手でない)ので、自宅近所に変えました。
 夜だけやっている歯医者(18時~22時、月~金)で、今は月1回、歯垢チェックに行ってます。