• ベストアンサー

登記費用などの相場について

新築戸建て、建築条件付き 内訳として 土地3500万円 建物1500万円 なのですが、 土地先行決済(ローン締結)の段になりました。(建物はこれから建築開始) 固定資産税 119,000円 登記費用   520,000円 事務手数料  31,500円 銀行保証料 780,000円 代行手数料  52,500円 と売主(開発建売業者)から提示されました。 これは妥当な額でしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka3129
回答No.1

住宅ローンの金額、土地の評価額(市の固定資産税評価額)がわからないと 回答しようが・・・。

Newlifesoul2012
質問者

お礼

その通りですね。