• 締切済み

ブラのサイズ

16才女子です。 今まではE65を着けていましたが、最近サイズがあわなくなってきたので、サイズを変えようと思っています。 この前、お店で採寸してもらったらアンダー67.5、トップ88でE70をすすめられたのですが、アンダーがちょっと緩い気がします。F65のほうがピッタリでした。どちらにすればいいでしょうか? 合わないのを付けて形が崩れるのは絶対にイヤなのでアドバイスお願いします。 あと、形を綺麗にみせる効果のあるものがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

試着してみて自分がつけごこちがいいのを選ぶといいですよ。 65できつくなければF65でいいと思います。 採寸はデパートの専門店(ワコールやトリンプなど)が最も正確です。 昔、若い子向けのショッピングセンターで測ってもらったことがありますが、 ワイヤーいりのブラを着用したままゆるゆるに測り 「それワイヤーの上なんですけど」と言ったら「わかってますよお!」と怒鳴られ、 75できつくないのに80を持ってきたので 「ゆるゆるなんですけど!」と文句を言ったところ「でもメジャーは嘘をつきません!見栄張らないでください!」とドヤ顔で逆ギレされました。 採寸が間違っていることもあります。 補正力はアンダーがピッタリのものの方があると思いますよ。

• liberty16
回答No.1

ブラのサイズは、胸の形やブラの形、お店が違うと微妙に違う事もあります。 そして店員さんによっても違います。 付けた感じで緩い、と思ったのなら自分が楽なF65でいいのでは?と思います。 ワコールなどの下着メーカーにはベテランなおばちゃんが百貨店や専門店にはいますので、そこで若い人ではなく、出来るだけベテランっぽいおばちゃんに相談してみては? 私はワコールのサルートという専門店で売っているシリーズを知って、そこしか買わなくなったのですが、私の胸の形に合わない形のブラを教えてもらったので(この形が私の胸に合うから、○○タイプは合わないから買わない事、と)嬉しかったですよ。 個人的にはワコールのブラが好きです☆