ED治療薬とボルタレンの組み合わせについて

このQ&Aのポイント
  • ED治療薬とボルタレンの併用についてお聞きしたいです。
  • ED治療薬とボルタレンを合わせて使用することについてご相談です。
  • ボルタレンの使用中にED治療薬を併用しても大丈夫なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ED治療薬とボルタレンの組み合わせについて

こんな相談で恐縮ですが・・・ 46歳男性です。最近、ジェネリックのED治療薬を 使用するようになりました。メガリスとカマグラゴールドです。 今日の午後、彼女と久しぶりに会うのですがそれに合わせ メガリスを昨日飲みました。 合わせてというのは、この後実際に会う前にカマグラ~も 併用して飲もうと思っているためです。あまり褒められた 使用法ではないと思いますが、前回も良かったのでつい・・・。 それはさておき、実は4,5日前に腰を痛めてしまい その痛みからボルタレンの座薬(50mg)を今朝ほど 使用しました。さすがに座薬だけあって良く効いてくれるのですが 前回、使用翌日に動悸が一日激しかったので調べると 副作用としてあると知りました。 長くなりましたが、ここで質問です。 現在、ボルタレンを使用していますが、併用してED治療薬も 飲んでも大丈夫(抽象的で恐縮です)でしょうか? 会う予定が午後3時なので、勝手なお願いですが 早めに回答いただけることを祈っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全くの素人です。 メガリスとカマグラゴールド及びオルタレンの組み合わせは経験しないのですが シアリス、レビトラとロキソニンの組み合わせは 自身で同時に飲んでいます。 私個人に限っては 特に何も変化はないようです。

kunuoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際、それぞれの効果があり 体調も問題ありません。(今のところ)