• 締切済み

名工大(夜間)について

名工大(夜間)について 閲覧ありがとうございます。 調べてみてわからなかったのでここで質問させていただきます。 名工大の夜間に入学したら昼間の学部のほうに在学時中に転入もしくは3年時編入は可能でしょうか? また可能としたら、もういちど入学金を納めなくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#197650
回答No.3

度々失礼します。 自分の回答を読み直して思ったのですが、 転入について書いてませんね。 電話では、転部・転学科で入学金は発生しない、 と言っていたので、普通の転部・転学科も可能だと私は理解しました。 不安でしたら、また確認します。 もう読んでいないかもしれませんが、念のため補足しときます。

koroppokuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転入と編入の違いがあまりわからなくて・・・ 自分でできる範囲のことはやります。  とてもお力になりました。 メールで連絡が入るのでそのたびに確認させてもらってます。

回答No.2

電話しました。 3年時編入の場合、3年以上在籍し、6月の試験をパスし、 さらにその後の審査をパスすれば可能だそうです。 入学金は発生しないそうです。

koroppokuri
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 電話もなさってくれて、どう感謝したらいいのやら・・・ 回答様のような、強気で生きられたらさぞかし人生が変わるような気がします。

回答No.1

名工大に直接問い合わせるのがよいかと思います。 面倒なら私がかわりに電話してもいいですが・・・

koroppokuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  電話は少し抵抗がありますね・・・