• ベストアンサー

屋台について教えて下さい。

ラーメンとか、珈琲などを売る屋台(珈琲はコーヒースタンド?)は雨の時は大体休みなのは分かってるんですが、梅雨の時はどうしているんでしょうか?ほぼ、全て休み、という訳には(営業的にも)出来ないと思うのですが……どなたか、詳しく知りたいので教えて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラーメン屋台で雨になったら休むなんてとこはほとんど聞きません。 台風ならともかく ふつうは屋根周りにビニールカーテンつけて雨が入ってこないようにします まあ多分 車内販売型の移動販売だと思いますが 長雨などの時期場合は、宅配サービスなんかをやります。 コーヒーショップなら、会社に許可貰ってワゴン販売したり デリバリーしたり (ふつうコーヒーショップでもコーヒーだけ売ってるわけじゃありませんからね) たこ焼きなどのジャンクフードなら、例えばパチンコ店などのフロア販売や敷地内販売もありますし 売り上げも高いです。もちろん店にもバックマージンします。 パチンコ店側にも、お客サービスが増えるので、両得になります。 お店なんてせいぜい水道とトイレ貸してやるくらいしか損はしませんからね。

Sizesleep
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました! 田舎に住んでる為、地元には中々見た事の無いコーヒーショップの事が知りたかったのですが……やっぱり、雨の日だからってそうそう休めないですよね。 それでは、ありがとうございました!