• 締切済み

ログアウトしないままウィンドウが閉まってしまった

よろしくお願い致します。m(__)m いくつかのサイトなどを、タスクバーに収納しながら(14個ぐらい)、 あるmp3の海外のFree Downloadのページを開いたら、 そのままフリーズ(動かなく)なってしまったので、 タスクバーからその「Free Downloadのページ」だけを選んで、 右クリックをして、「閉じる」を押したら、 なぜかその、それ以外の14個も全て一気に消えてしまいました。 中には、ログイン中のページ(サイト)もいくつかありました。 ちなみに、インターネットカフェや会社のパソコンなどではなく、 自宅の自分のPCです。 それと、PCの電源は切ってません。 ウィンドウが一気に(14個分、いくつかはログイン状態のまま)、閉じただけです。 この場合、何か取り返しがつかない問題が起こってしまったでしょうか!? ものすごく心配です。m(__)m 本当に困っています。 どうか、是非ともご教示下さい。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

noname#160239
回答No.3

No1です。 >それなのに、14個も一気に…。 そうですか。ウィンドウがクラッシュしたわけではないのですね? でしたら、そのような経験がないので判りません。 >つまり、そのログインしたままウィンドウが消えてしまったページにまた行って、改めて「ログアウト」すればよろしいということでしょうか? 心配でしたら、そうしてください。 オートコンプリートは、次を参考にしてください。 書き込み窓に入力した文字列を自動的に記憶しておく機能で、便利な面もあれば、気を付けないと、同じPCを使っている方がいると、自動的にログインのIDが表示され、パスは見えないですが、そのままログインできるようになるのです。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_014.html >文字がグレーになっていて、クリックできないようになっています。 セッションを記憶していないのでしょうか。 再度、IE8で2つくらいのタブを開いて、そのまま終了し、再度、IE8を起動して試しても「グレイアウト」ですか? http://answers.microsoft.com/thread/0867c103-4005-4e06-9db1-ae666d8d91d3

• gungnir7
回答No.2

まとめて落ちたのってブラウザ(IE)だけですよね? だったらプロセスがまとめて終了しただけですよ。 特に心配する必要はありません。 IEだとなぜか固まるJavaScriptやCGIが増えてきたおかげで まとめて終了する現象もあちこちで起きているようです。 特に心配はありませんが、作業が無駄になる恐れがあるので 重大な作業中は他のサイトにアクセスしないことですね。

回答No.1

他のタブをすべて閉じるとか、誤って選択されたのでしょうか? タブを一緒に閉じたことは何も問題ありません。 ログイン状態になっていたということは、IDとパスワードが解っておられるのだと思いますから再度そのページにいけるのではないですか? また、同サイトをお気に入りにも登録して、オートコンプリートでもパスワードを保存されていたら、ログオン状態で開けると思いますので、その後に、再ログアウトしておけばよいように思いますが。 なお、IE8では、ツール>「最終閲覧セッションを再度開く」からでは、すべての閉じたタブの復元はできなくて、フリーズでしょうか?

ugokuyume
質問者

お礼

素早いご回答、誠に感謝致します。m(__)m >他のタブをすべて閉じるとか、誤って選択されたのでしょうか? たぶん…それはないと思います。 その、「海外のmp3のFree Downloadのページ」だけを選んで、 「閉じる」を押したはずです。 それなのに、14個も一気に…。 >また、同サイトをお気に入りにも登録して、オートコンプリートでもパスワードを保存されていたら、ログオン状態で開けると思いますので、その後に、再ログアウトしておけばよいように思いますが。 当方、全くのド素人でして、 「オートコンプリート」というのも、どういうものか存じ上げませんが(汗)、 つまり、そのログインしたままウィンドウが消えてしまった ページにまた行って、 改めて「ログアウト」すればよろしいということでしょうか? >なお、IE8では、ツール>「最終閲覧セッションを再度開く」からでは、すべての閉じたタブの復元はできなくて、フリーズでしょうか? 当方が使用しているブラウザも、IE8でございますが、 「ツール」ボタンを押しても、「最終閲覧セッションを再度開く」という項目が 見当たらないのですが…。(汗)

ugokuyume
質問者

補足

すみません。m(__)m 「お礼」の後に書いています。 ツールボタンの中に、「最終閲覧セッションを再度開く」という項目が ありました! ですが、文字がグレーになっていて、クリックできないようになっています。 これはどうしたわけなんでしょうか…!?