• 締切済み

ログアウトしないままウィンドウが閉まってしまった

よろしくお願い致します。m(__)m いくつかのサイトなどを、タスクバーに収納しながら(14個ぐらい)、 あるmp3の海外のFree Downloadのページを開いたら、 そのままフリーズ(動かなく)なってしまったので、 タスクバーからその「Free Downloadのページ」だけを選んで、 右クリックをして、「閉じる」を押したら、 なぜかその、それ以外の14個も全て一気に消えてしまいました。 中には、ログイン中のページ(サイト)もいくつかありました。 ちなみに、インターネットカフェや会社のパソコンなどではなく、 自宅の自分のPCです。 それと、PCの電源は切ってません。 ウィンドウが一気に(14個分、いくつかはログイン状態のまま)、閉じただけです。 この場合、何か取り返しがつかない問題が起こってしまったでしょうか!? ものすごく心配です。m(__)m 本当に困っています。 どうか、是非ともご教示下さい。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No1です。 >それなのに、14個も一気に…。 そうですか。ウィンドウがクラッシュしたわけではないのですね? でしたら、そのような経験がないので判りません。 >つまり、そのログインしたままウィンドウが消えてしまったページにまた行って、改めて「ログアウト」すればよろしいということでしょうか? 心配でしたら、そうしてください。 オートコンプリートは、次を参考にしてください。 書き込み窓に入力した文字列を自動的に記憶しておく機能で、便利な面もあれば、気を付けないと、同じPCを使っている方がいると、自動的にログインのIDが表示され、パスは見えないですが、そのままログインできるようになるのです。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_014.html >文字がグレーになっていて、クリックできないようになっています。 セッションを記憶していないのでしょうか。 再度、IE8で2つくらいのタブを開いて、そのまま終了し、再度、IE8を起動して試しても「グレイアウト」ですか? http://answers.microsoft.com/thread/0867c103-4005-4e06-9db1-ae666d8d91d3

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.2

まとめて落ちたのってブラウザ(IE)だけですよね? だったらプロセスがまとめて終了しただけですよ。 特に心配する必要はありません。 IEだとなぜか固まるJavaScriptやCGIが増えてきたおかげで まとめて終了する現象もあちこちで起きているようです。 特に心配はありませんが、作業が無駄になる恐れがあるので 重大な作業中は他のサイトにアクセスしないことですね。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

他のタブをすべて閉じるとか、誤って選択されたのでしょうか? タブを一緒に閉じたことは何も問題ありません。 ログイン状態になっていたということは、IDとパスワードが解っておられるのだと思いますから再度そのページにいけるのではないですか? また、同サイトをお気に入りにも登録して、オートコンプリートでもパスワードを保存されていたら、ログオン状態で開けると思いますので、その後に、再ログアウトしておけばよいように思いますが。 なお、IE8では、ツール>「最終閲覧セッションを再度開く」からでは、すべての閉じたタブの復元はできなくて、フリーズでしょうか?

ugokuyume
質問者

お礼

素早いご回答、誠に感謝致します。m(__)m >他のタブをすべて閉じるとか、誤って選択されたのでしょうか? たぶん…それはないと思います。 その、「海外のmp3のFree Downloadのページ」だけを選んで、 「閉じる」を押したはずです。 それなのに、14個も一気に…。 >また、同サイトをお気に入りにも登録して、オートコンプリートでもパスワードを保存されていたら、ログオン状態で開けると思いますので、その後に、再ログアウトしておけばよいように思いますが。 当方、全くのド素人でして、 「オートコンプリート」というのも、どういうものか存じ上げませんが(汗)、 つまり、そのログインしたままウィンドウが消えてしまった ページにまた行って、 改めて「ログアウト」すればよろしいということでしょうか? >なお、IE8では、ツール>「最終閲覧セッションを再度開く」からでは、すべての閉じたタブの復元はできなくて、フリーズでしょうか? 当方が使用しているブラウザも、IE8でございますが、 「ツール」ボタンを押しても、「最終閲覧セッションを再度開く」という項目が 見当たらないのですが…。(汗)

ugokuyume
質問者

補足

すみません。m(__)m 「お礼」の後に書いています。 ツールボタンの中に、「最終閲覧セッションを再度開く」という項目が ありました! ですが、文字がグレーになっていて、クリックできないようになっています。 これはどうしたわけなんでしょうか…!?

関連するQ&A

  • ログアウトされていない

    ログアウトされていない あるコミュニティサイトにログインし、ログアウトせずにPCをシャットダウン。 次の日PCの電源を開き再度そのサイトを開くと、既にログインした状態になっています。 でも同じような場合、ログアウトされている場合もあるのですが、これはなぜですか? 例えばキャッシュによってページを見ている場合もログインされたままという現象があるのでしょうか?

  • ログアウトし忘れていました・・

    共用パソコンでmixiを時たま覗いています。 共用パソコンなので、「次回から自動的にログイン」にチェックもいれず、 その際に使用しているfirefoxにも「今回は記憶させない」を選んでいました。 しかし、あるとき、mixi自体をログアウトし忘れ、 そのままにしてしまい、次にそのPCにてmixiを覗くと ログインせず自分のページが開いたという経験をしました。 自分のmixiのページを見られること自体は、 そこまで恥ずかしくもないのですが(勿論嫌ですが)、 パスワードが皆にバレてしまうということもあり得るのでしょうか。 そこまでやる人はいないと思うのですが、 パスワード自体色々なサイトで共用にしているので、もしもと思い今回質問しました。

  • スマホやタブレットでのログアウト

    iPadやiPhoneでwebページを見ていると、会員登録してあるサイトからしょっちゅうログアウトしてしまうので面倒に思っています。「ログインしたままにする」にチェックを入れてあるのに1日くらい経つともうログアウトしてます。 このサイトもそうですしAmazonや楽天も…PCで見てるときは何日もログインしたままなのに、何が違うんでしょうか? 対策をご存知の方、教えてくださいませんか。

  • ログアウトのないサイトからログアウトするには?

    ダイヤモンド・オンラインというビジネス系のサイトの記事を読むために、無料登録し、メアドとパスワードでログインし、記事を読みました。 ログアウトしようと思ったら、どこを探してもログアウトボタンやページが見つかりません。 こういう場合、どうやったらログアウトできるんでしょうか? ログインしたままだとトレースされてるようで気分が悪いのですが、心配しすぎでしょうか。

  • 教えて下さい

    mp4ファイルの分割された動画を結合したいのですが色々調べましたら<UniteMovie>が簡単で皆さんお薦めでした。 早々、私もDownloadして使用したのですが私のPCと相性が極めて悪いのか即、フリーズをしてPCがまったく作動しなくなります。 念のために一度アンインストールして再度Downloadしても同じ様にフリーズして使用できませんでした。 フリーソフトで簡単にmp4ファイル結合できるソフトはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 色々なサイトを見ているとログアウトしてしまう。

    お願いします。 色々なサイト、IDとパスワードを入れてログインするサイトです。 (たとえば、直販サイトやOverture・・・・) ログインして作業を行っていると急にログイン状態から ログアウト状態になりしかも、そのサイトのトップページに戻ります。 再度 IDやパスワードを入力しています。 ログインタイムアウト原因でもありません。 かなり不便を感じています。 私のPCは WinXP IE7 です。 対処方法を教えてください。

  • Windows7 Starterのネットブックで、複数のヤフーIDを同

    Windows7 Starterのネットブックで、複数のヤフーIDを同時に開きたいのですが…。 先日、「Windows 7 Starter」のネットブックを購入したのですが…。 ============================= 今まで使っていた(今も使っている)「Windows Xp」だと… ↓ 「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。 ↓ ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。 ↓ その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。 ↓ その状態で、新しくインターネットを開くと、添付画像のように、「ログインされていない」状態のヤフーのページが表示される。 ↓ そこで、別のフリーアドレスID「BBB」でログインする。 ↓ 上の繰り返しで、常時5~6個のヤフーIDで「ログインした状態」を作っておけたのですが…。 ============================= ============================= Windows7の場合… ↓ 「IE8」で、インターネット接続し、ヤフーのトップページを表示させる。 ↓ ヤフーのフリーアドレス「AAA」で、ログインする。 ↓ その「AAA」でログインした状態のページをタスクバーに収納する。 ↓ その状態で、新しくインターネットを開くと、すでに「AAA」でログインされた状態のページが立ち上がってきてしまい、「BBB」でログインするためには、一度、「AAA」をログアウトさせなければならない。 ============================= となってしまうのですが、何かの設定を変更すれば、上記のXpのように、常時、複数のヤフーIDを開いておくことは可能でしょうか? Xpは、現在2台所有しておりますが、どちらも、複数のヤフーIDでログインした状態にできます。 仕事柄、どうしても、常に複数IDのメールをチェックできるようにしておきたいので、いちいち「ログイン」「ログアウト」を繰り返すとなると、かなり作業効率が落ちてしまいます…。 とても困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します…。

  • ログアウトし忘れました

    IDとパスワードを入力するようなサイトだと公共の場などではログアウトして履歴の消去など行わないといけないと思うのですが、 自宅で自分だけで使っているPCの場合、ログアウトし忘れてそのまま電源を切ってしまうことがあります。 この場合ずーーっとログインしているような状態になっているんでしょうか?問題があるのでしょうか?教えてください。

  • 時間がたつと各サイトが一気にログアウト

    使っているPCはWindowsVistaです。 使用したり見ていたりしたサイトにログインしてから一定時間たつと、それらのサイト全てログアウトしてしまいます。だいたい同じような時間帯になるかなーと思うのですが。 ログアウトするのは、pixiv、他のお絵かきサイト(deviantart等)、yahoo関連、goo関連、twitter・・・と色々ですが。とにかくログインしていたサイト全てでしょうか。 他のPC(Windows7)だと何日もログアウトせず続けられるので何も問題ないです。各サイトごとに時間別にログアウトしちゃうならそのサイトの関係かなと思うのですが、ある時間に一気に、なのでやはりこのPC関係でしょうか。 以前に何か自分で操作してしまったのかもしれませんが、記憶にないのでなんとも…。 何か原因とか分かるでしょうか。 他に必要な説明あるでしょうか…。 PCに強くはないので何かありましたらお願いします。

  • ログアウトせずに再起動したい

    インターネットエクスプローラー(IE)でIDとパスの必要なページを見ています。 www.○○○.com に接続 ユーザー名(U):____________ パスワード(P):____________ ↑こんなダイアログボックスが出て認証します。 (https:で始まる認証ページを経由するのではない) このたびIDの有効期限が切れたのですが(新しくIEを立ち上げてログインしようとすると弾かれる)、 期限が切れる前からログインしたままのIEのウインドウ内ではコンテンツを見れてしまいます。 せっかく見れるのでIEは開きっぱなしでWindowsもシャットダウンせずに粘ってます。 PCが不安定になったらシャットダウンせざるを得ませんが、ログイン状態を維持したまま再起動することはできるでしょうか? PCと回線の間にルーターが入っているとできそうな気がするのですが。 パソコンの環境は次のとおりです WindowsXP SP2 Internet Explorer6.0 回線はNTT-MEのWakWakの光ファイバー(新築マンションに最初から入っていた) ブロードバンドルータを使ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう