• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分からないことが・・・(社会人男性の方お願いします)

社会人男性とのデート状況についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が29歳の社会人男性とデートしているが、出費の負担や彼からのメールの頻度について悩んでいる。
  • この先のデートでの出費の負担が気になり、自分から誘っても大丈夫か心配している。
  • 彼からのメールの頻度が少なく、気になっている。また、彼の誕生日プレゼントについてもアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も絵に描いた程ではありませんが、割と草食系男子の29歳です。 1➡誘うのは問題ないと思いますが、そのデートで「いつも出してもらってばかりだから」と、何かしらhotmaplesiropさんが出してあげた方がいいと思いますよ。(例えばランチは逆におごってあげるとか。)男が社会人だと遠慮されるかもしれませんが、そんな姿勢を見せられるだけで男としては嬉しいもんです。 2➡絵に描いたような草食系であれば、そんな人もたくさんいると思います。前向きに考えてよいかと! 3➡29歳なら週に5日くらいは働いてますよね?であれば、仕事の日も身につけるものが良いんじゃないです? 例えば、スーツを着る職種ならネクタイとか。男は30歳前後になると、週に2日しか着ない私服よりも、週に5日着るスーツ等の方にオシャレしたがるものです。

hotmaplesirop
質問者

お礼

草食系ご本人からのご意見、とても参考になりました。 具体的で、ちょっと前向きな気分になれたのでベストアンサーにさせていただきますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

1.別にかまわない ただし就職したらきちんと一度話した方がいい 2.男性はメールマメじゃない人が多いので心配なし むしろやたら連絡を取るとめんどくさがられるかも 3.手作りモノがおそらくこのまれる

hotmaplesirop
質問者

お礼

具体的なご意見ありがとうございます。 メール無精の私にはありがたい意見でした笑 手作り…。お菓子とかなら結構作れるのでそれも頑張ってみますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

1. 交際したいと思っているなら、自分から「半分出すわよ」っていうようにしましょう。大学生だからなかなかお金がないかもしれませんが、半分出すのが難しかったとしても一部でも出せる範囲で出すようにしましょう。そうじゃないと「俺、たかられているだけかな」って思ってしまいますから。 2. 恋愛経験が少ない草食系男子はそういうのが苦手な人が多いですね。 3. 6月ですからね、まだ時間があります。付き合いながらどんなのが欲しいか探っていけばいいでしょう。ただし、男性は女性ほど「異性からプレゼントをもらって嬉しい生き物」ではありません。いらないものをもらってしまうと困ってしまうことがよくあります。

hotmaplesirop
質問者

お礼

具体的な方法を挙げてくださってありがとうございます。 半分出します、と今度言ってみますね。 プレゼントも探りをいれつつ、邪魔にならないようなものを選んでみますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その彼、もてますか?29才で彼女はいないのでしょうか? 俺でしたら、、Hできればラッキーぐらいにしか思いません。 それでもいいのでしたら、 1.誘ってもOK!  2.でも連絡来なくなったら終わり。。ようはめんどくさくなった。 3.ほしいものは、、これから付き合えば何がほしいかわかりますよ。 うまくいけばいいですね。。がんばれ!

hotmaplesirop
質問者

お礼

彼女はいないそうです。職場に女の子があんまりいないみたいで・・・。 でもそうですね・・・そういうパターンもちょっと覚悟しておきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ★脈ありますか?

    25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 男性に聞きたいです

    バレンタインにメールのみ(逢えなかったのでチョコは無し)をした相手からその日中に返事が来ました。「リハビリ中で飲みにもいってない。3月に飲みいけるように頑張る」との返事。その後3月になっても連絡無し・・。ホワイトデーに期待してたのですが現在まで連絡ありません。もう無理でしょうか? ちなみに彼とは職場が同じで彼が私を気に入ってくれて口説かれていて1度デートをした仲です。その後彼が転職をして離れてしまいました。新しい職場に行ってすぐに怪我をしてしまった状態です。お互い家は遠くなかなか逢うのは大変です。転職して離れた後も何度かお誘いがあったのですがちょっと思うところがあり、さりげなくかわしていました。本当は好きだったのだけど・・。なので彼からしたら脈なしで見切った可能性もありますね。でも私は今現在彼が気になっています・・。バレンタインに私からメールをしてそれに対しては返事をしてくれたものの、彼から今日までアクションはありません。そろそろ怪我も落ち着いていると思います。もう無理でしょうか? 私から連絡して平気でしょうか?

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 振られたけどまだ好き。よかったら相談にのって下さい

     大学生、女です。2回デートした同じ学年の彼にバレンタインを渡したところ、 「好きな人がいるから中途半端に付き合えない、OOにはもっと良い人がいると思う」と断られました。2回のデートは彼からの誘いだったのですが、私にはもっと良い人が入ると思うというのを強調されたことと、チョコは渡しましたが告白していないのに振られたということを考えると、完全に脈無しなのでしょうか。まだ好きなんです。  あと、彼からの2回のお誘いは、友達として遊びたかったということなのでしょうか。  彼のことを思い続けていいのか、新しい恋を探した方がいいのか悩んでいます。

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方、脈あり診断お願いします

    30歳の男性と年末の飲み会で知り合い、初めて2人で会った初詣デートから隔週くらいで会ってます。私は初め彼のことが好きだったわけではないので、なんとなくメールもデートの誘いもいつも彼発信というスタイルができあがってます。元々用事がある時しかメールしない人なので連絡は誘いのメールくらいです。 デートは頻繁ではないですが、一日のデートプランを一生懸命考えてくれて私を楽しませようとしてくれ、私にお金をださせようとしなかったり紳士的な態度にどんどん惹かれていきました。でもなかなか告白してくれないので、バレンタインにチョコをあげて気のあるサインを多少なりとも示したつもりです。その後も一度楽しくデートしました。その時彼から「一ヶ月が出張や接待ゴルフで忙しくて残念だけど誘えないんだ。」と言われ、他意はないと感じたので特に気にしていませんでした。 が、元々用事がないとメールしないとはいえ今日で2週間メールも電話もなく、ホワイトデーの話もありません。このまま連絡なかったらと思うと不安です(泣)

  • 男性に質問!バレンタインに期待しますか?

    最近何度か会っている30代の男性がいます。 お互い、付き合うことを前提でデートをしていますが、 私自身イベントがそんなに重要と思わない性格で、 昨日(13日)の日曜日にもチョコを渡さず、このままスルーしようと思ってました。 今日も何も連絡もしてません。 でも、ある男性に「それって脈がないって思われない?」と言われて、 そんなに男の人ってバレンタインを重要に思っているのかなと 少し不安になりました。 普段も私が完全に受身で、私からデートに誘うとか、積極的に 連絡するような事もありません。 誘われると「喜んで!」というような感じです。 デート後には、「楽しかったよ!また誘ってね」くらいです。 普段から受身なので、チョコくらい渡したほうがよかったのかなと 思ったりもするのですが、告白となると今はまだ付き合っていいのか 私自身分からないので、勘違いされても困ってしまいます。 友達以上、彼女未満の人にチョコをもらえなかったからって 凹まないですよね?脈がないなんて思わないですよね? 寂しいとか思うのでしょうか? 男性の方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • PLQ-30Sを使用している際に、厚い複写式の紙を印刷すると汚れが出てしまう問題が発生しています。
  • 紙厚の調整方法が見当たらず困っています。
  • EPSON社製品であるPLQ-30Sにおいて、印刷時の紙厚調整方法について教えていただけませんでしょうか。
回答を見る