• 締切済み

原付バイク

大学生になる男です 車の免許がないため原付に乗ろうと思っているのですが(免許はあります) 大学生に人気(とまではいかなくても親しまれてるもの)のおすすめ原付はありますか? 原付初心者なので種類はまったくわかりません。 条件は ・黒がメイン ・原付 ・20万以下(おそらく中古になるとおもいます) ・通学には使いません。 バイトや遊びやすこし遠くにいく時に使います 1~10kmぐらいだとおもいます。 ・燃費がわるくないやつ 他にも選ぶ選択肢に入れたほうがいいものがありましたら教えてください。 URLや写真、名前などがあればたすかります。 検索しやすくなるので

みんなの回答

• one4all
回答No.3

自分である程度メンテナンスされるのでしょうか? その辺りに疎いのであれば、ご近所のバイク屋さん(自転車等も扱っている様な)で買うのも手です。型落ちながら、新品、所謂、「新古」車がそれなりに安価で買えます。20万も出す気が有るのでしたら、予算は充分かと思います。 50ccなら、燃費はどれも大差なしです。 何かちょっと調子が........といった時、ご近所のバイク屋は心強いですよ。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 ホンダのDioがスタイルが良いですね。 下記サイトを参考にしてください。 ヤマハjogもみましたが、シートの形がいまいちです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/Dio/
noname#153123
noname#153123
回答No.1

現在新車で販売されている奴はビックスクーターに近い原付バイクが新車で出回ってます免許を取って購入する場合は注意して下さい原付の中古を購入したい場合はバイクの中古販売や買い取りを全国展開しているバイク王さんなら格安で手に入ります。