• 締切済み

原付バイク

大学生になる男です 車の免許がないため原付に乗ろうと思っているのですが(免許はあります) 大学生に人気(とまではいかなくても親しまれてるもの)のおすすめ原付はありますか? 原付初心者なので種類はまったくわかりません。 条件は ・黒がメイン ・原付 ・20万以下(おそらく中古になるとおもいます) ・通学には使いません。 バイトや遊びやすこし遠くにいく時に使います 1~10kmぐらいだとおもいます。 ・燃費がわるくないやつ 他にも選ぶ選択肢に入れたほうがいいものがありましたら教えてください。 URLや写真、名前などがあればたすかります。 検索しやすくなるので

みんなの回答

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.3

自分である程度メンテナンスされるのでしょうか? その辺りに疎いのであれば、ご近所のバイク屋さん(自転車等も扱っている様な)で買うのも手です。型落ちながら、新品、所謂、「新古」車がそれなりに安価で買えます。20万も出す気が有るのでしたら、予算は充分かと思います。 50ccなら、燃費はどれも大差なしです。 何かちょっと調子が........といった時、ご近所のバイク屋は心強いですよ。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 ホンダのDioがスタイルが良いですね。 下記サイトを参考にしてください。 ヤマハjogもみましたが、シートの形がいまいちです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/Dio/
noname#153123
noname#153123
回答No.1

現在新車で販売されている奴はビックスクーターに近い原付バイクが新車で出回ってます免許を取って購入する場合は注意して下さい原付の中古を購入したい場合はバイクの中古販売や買い取りを全国展開しているバイク王さんなら格安で手に入ります。

関連するQ&A

  • 原付バイクのおすすめ

    原付バイクのおすすめ 原付の免許をとってから、バイクを買いたいと思うのですが・・・ ↓この条件全てに合う原付バイクってありますか?? 1.燃費がいい 2.燃料タンクが中の上以上 3.価格が3~18万(新品でも中古でも可) 4.初心者でも乗りやすい 5.見た目が結構カッコいい、高校生・大学生に人気 ちなみに私は女子高生です。 沢山条件があってすみません・・・ あと、原付バイクと原付二種の違いも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 原付バイクについて

    原付バイクを乗ったことがありませんが燃費はどれくらいなのでしょうか?また、満タンで何キロくらい走りメーカーはどこがいいですか? それと車のように車検や自賠責保険の義務はあるのですか?? また、原付バイクの寿命は何km位ですか? ずっと自動車ですが今後さらにガソリンが値上げすると聞き原付バイクの燃費が自家用車(12.5km/l)よりはるかに良ければ中古で購入を検討したいです。 しかし、原付バイクに乗ったことがないため不安です。

  • バイク通学

    バイクで通学している方にお聞きします。 私は家から大学までをバイクで通学しようと考えています。 家から大学までは60Km(2時間弱)ほどあるのですが自分は、 原付免許しか持っていないので原付しか乗れません。 この距離を原付ではつらいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 【原付選び】アドバイスをお願いします。

    こんにちは。 4月から大学生になり、一人暮らしをはじめ、原付で通学しようと考えている者(♂)です。 今は車の免許を取るために自動車学校に通っています。(もうすぐ卒業する予定です。) 「なら車で通え」と言いたくなるかもしれませんが1,2年生は大学に駐車することができない+維持費がかかるため原付での通学を考えています。 そこで、どのような機種がおすすめか教えていただけないでしょうか。 ネットで調べてみたらかなり多くの機種があってびっくりしました。。汗 原付については全く無知なので、何を基準に選べばいいのかとかも全くわかりません。 値段はできるだけ安い方が良いですが、あまりこだわりません。 大学までの距離は5kmくらいです。 また、近所に買い物できるところがあまりないのでそういった所にも原付で行きたいと考えています。 あと、新品と中古がありますが、どちらを買うべきなのでしょうか? 6年間は乗りたいのですが、中古でももちますか? 聞いてばっかりで申し訳ないのですが、 どなたかよろしくお願いします。

  • 原付バイク

    最近通学通勤の際の自転車での移動が厳しくなってきたため、原付バイクを買おうかと思い、調べているのですが、今までバイクに興味など全くなく(一生乗らないと思ってました)何がいいのかさっぱりわかりません。 希望としては、  燃費が良いもの  できるだけコストを抑えたもの(15万超えると困ります)できれば10万以下で。  見た目が奇抜でないもの です。 普段走っている道は結構坂がありますが、信号が少なくスムーズに走れます。 また距離は一日短くて3km 長くて7kmです。(どちらも傾斜25度?くらいの坂が100mくらいあり。) オススメがありましたら教えていただきたいです。 近場に店がないのでお願いします。

  • 原付について

    今年で18になる高3のものです。 まだ免許は持っていませんが、近々原付を持とうと思っています。 といっても、来年には車を買うつもりですし、ガッツリ乗り潰すわけでもなく、バイトや通学が楽になればいいなー程度の気持ちです。 今週が給料日で6万くらいです。家の近くバイク屋に4万5千円のジョルノという中古の原付が売っていて、それを買おうとおもっています。 ここで聞きたいのが、原付買うのにその4万5千円以外にも何か他に費用が掛かったりしますか? それと6万で免許とって原付を買うことはできますか?ちなみに、平針というところで免許を取ろうとおもっています。 ついでに、オススメの原付とかあったら教えてください!

  • 車を買うかバイクを買うか

    今大学一年生で一人暮らしをしています。 スポーツ推薦だったので部活もしています。 部員は全員原付を持ってます。先輩たちは単車を持ってる人も居ます。 ですが、車を持ってる人は居ません。 僕はもうすぐ普通免許を取りにいって3月ごろに卒業する予定です。 そこで、単車の免許も取って単車を買うか、車を買うか迷ってます。 親からの仕送りは月5万でバイト収入はおよそ3万です。多くて4万ちょいですね。 生活費(遊び代も入れて)月6万あればお釣りがきます。 車は燃費がかかるし、維持費が大変 単車は免許だけで10万以上とられるし、卒業したら売却すると思います。 どっちがいいと思いますか? アパートには結構広い駐車場があって月3000円で止めれます。 単車はたぶん無料です。 女の子を乗せるのだったらやっぱり車のほうが喜びますよね。。。 車を買うなら40万~50万のやつ 単車を買うなら出来れば40万ぐらいのやつ 両方と中古車です。 どっちのほうがいいと思いますか?

  • 大学 通学 おすすめのスクーター は?

    来年から大学生になります。 大学までは片道9kmで、メインの道路が混むのと燃費を抑えたいのでバイクでの通学を考えています。 条件は ・燃費が良い(60キロ走行で40km/L以上) ・メットインの容量が大きめ ・国産 自動二輪の免許あります。 原付なら腰下以外の修理は経験があるので、中古を検討していますが、6年間使うことになると思うので新車にするかも迷っています。 おすすめのスクーターありましたら教えていただければ幸いです(^^) ちなみに自分の中では「アドレスV125G」が候補にあがっています。

  • 燃費のいいおすすめの原付を教えてください

    原付免許を取ることができたので、次は原付を購入することを考えています。 主に通学に使うので燃費のいいものがいいです。 あと、スポーツタイプではなくスクータータイプでお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 原付バイクについて

    原付バイクについて 今、HONDAのDIO(新車15万円)かSUZUKIのアドレスV50G(新車か中古で15万円)で迷っています。通学用です。どちらの方がいいでしょうか? あと、バイトでお金がたまったら小型を取りたいです。予算の15万円は考えた方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう