• ベストアンサー

無線LANの設定方法

ご覧いただきありがとうございます。以前自宅で無線LANで接続していたノートPCを職場で使う際に、設定を変更しました。今回、自宅で使おうとしたのですが、設定しなおす方法がよくわからず困っています。 有線LANではつながります。環境はNTT光モデム→NTTルータ→バッファローWCA-Gです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>バッファローWCA-Gです。 この機器はゲーム機専用ですが、裏技があるようです。 Wi-Fi Gamers(WCA-G)とノートパソコンを無線接続する方法 http://www.buffalo-fan.com/wcag_wl_pc.shtml

ebihunyai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ebihunyai
質問者

補足

「ノートパソコン(PC)でWEBブラウザを起動して、アドレス欄に 「Wi-Fi Gamers(WCA-G)の液晶に表示されたIPアドレス (今回の例では192.168.11.2)」を打つ。」←我が家のWCA-GのIPアドレスをメモし、打ち込んでみたのですが、次の画面が現れず。スイッチングハブを購入し有線のポートを増やすほうが確実なのかも?