• 締切済み

銅の応力‐ひずみ線図

素人質問ですいません・・・ 銅の応力‐ひずみ線図を探していますが、どこにあるのでしょうか? ハンドブック等を探しても見つからなくて・・・ もしわかるようでしたら、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• freulein
回答No.2

C1100とは純銅の一つですね。これの応力-ひずみ関係はその材料の加工・熱処理条件により大きく変わります。だから応力-ひずみ線図が示されていないのです。 どうしても必要ならば、ご指定の材料・条件のC1100材の応力-ひずみ線図をメーカーに問い合わせることが出来ます。

• LHS07
回答No.1
hunterd10
質問者

補足

ありがとうございます!わかりやすいです。 実は探しているのが数値がはいったものでなんです。 材料はC1100なんですが、見つからなくて・・・ ある応力値に対する伸びを知りたいのですが・・・