• ベストアンサー

筆ぐるめver10で文字の大きさの選択

今日初めて筆ぐるめを使おうとしています。 どうすれば文字の大きさの選択ができるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

筆ぐるめには他のソフトのように数値などで文字の大きさの指定は出来ません。おもて面は「大きい」~「小さい」までの5段階で切り替えますが、裏面は文章枠の大きさを操作することで変えることになっています(「手書き風」ボタンで漢字以外の文字を小さくすることはできますが)。文章の一部の文字サイズを変えたい場合はその部分だけ領域を追加してやる必要があります。 筆ぐるめのサイトのQ&Aのカテゴリー「文章/差し込み」を参照して下さい。 http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/

参考URL:
http://vpost.fsi.co.jp/GourmetQA/
kazu914
質問者

お礼

おかげさまでできました。 なるほど数値での指定ではないんですね。わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

筆ぐるめの場合は、文字を左の枠の中に書いたあと、転送かコピペで、右側の年賀状画面に反映されますよね。 反映されたら、文字の四隅の枠をドラッグして、文字の大きさを調整して下さい。 あと、四隅では無く、左右上下をドラッグした場合は、文字が縦に伸びたり、横に伸びたりします。 あと、フォントも転送(コピペ)後、選べば反映されます。

kazu914
質問者

お礼

ありがとうございました。これで今日中に年賀状が完成しそうです。感謝します。