• ベストアンサー

電動ガン不調相談

APS製の電動ガン(sr16)をカスタム(ライラクスノズル、フルシリンダー、SHS製メタルチャンバー)に変更しましたがノイズがひどくエアーは出ているのですがマガジンを入れた際にBB弾が発射されません。 BB弾はどうすれば出るのでしょうか?またどうすればノイズ音が消えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

取り替えたノズルの長さが短いののでは? だからチャンバー内部にBB弾が奥まで装填されず、結果的に排気漏れ状態になっているのかもしれませんよ。これならノズルを元に戻せば治ります。 ギアノイズが酷い場合は、グリップ底のイモネジを回して、モーターのピニオンギアの当り面の調整をしてみてください。 その他のギアノイズならシムと呼ばれるギアとギアの隙間に入れる薄いメタルワッシャーを挟んで調整することで低減します。