• ベストアンサー

釣り大会

ニジマスの釣り大会に出ようと思っています 釣りのかんさつは必要ですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

釣り大会に参加するなら、主催者側に確認するのが無難です。 なぜなら、釣り大会にも「ルールがある」からです。 ルールを無視した釣果を認めたら公平な釣り大会にならなくなります。 従って、主催者側に釣り大会のルールを確認する際に釣り場の入漁料(日釣り券&年間鑑札など)の必要性も確認してください。 釣り大会には「参加費」が必要な場合もありますから、このへんも主催者側に確認してください。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

鑑札はその地域の漁協から買う入漁権ですから、釣り大会本部で当日参加者全員分をあらかじめ一日券で購入してある筈です。 もし〇〇漁協の年間パス所持者割引を提示されており(又は所持者限定参加)、当日受付で提示又は一日券購入を求められるのであれば、持参するのが望ましいです。