• ベストアンサー

firefoxをインストールしたら、IEが消えた

firefoxをインストールしたら、スタート→全てのプログラムから、IEが消えてしまいました。 しかし、下の「検索の開始」に「int」と打つと、Internet Explorerが検索され起動できます。 そうではなく、上の全てのプログラムにまた表示させたいのですが どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEの実行ファイルを右クリックして、[スタート]メニューにアイコンを追加 をクリックすれば追加できますけど。 検索されたショートカットから、実行ファイルの保存場所を見つけて上記操作をすると良いです。

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mako2_u
回答No.4

隠れているだけ? なんてつまらない話じゃないですよね。 「Internet Explorer」でしょ。 「I」だから「O」の「Office ドキュメントを開く」 より前(上)にあるはずだと思いますが。 (「名前で並べ替える」設定になっていれば) 右側にスクロールバーがあるから 上下にまだいっぱい隠れているはず。 [スタート]を押した時の上部の表示なら 「既定のブラウザ」が表示されていると思うので No.2様がおっしゃるように既定のブラウザを変えれば もとに戻るはず。 また、そこに自分で追加することも可能。 [スタート]-[すべてのプログラム]に表示される 「Internet Explorer」を ドラッグ(クリックしたまま移動)して [前に戻る]のところで待っていれば表示が前に戻るので、 そしたらそこへドロップ(クリックを離す)。 そうすれば「既定のブラウザ」「既定のメール」と 同じ所にショートカットを置けます。

zsea74g6
質問者

お礼

• fenglu
回答No.3

参考URLの[カスタム]の部分のチェックボックスを確認してください。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-default-programs-using-Set-Program-Access-and-Computer-Defaults
zsea74g6
質問者

お礼

noname#160239
noname#160239
回答No.2

消えたのではなくて、Firefoxが「既定のwebブラウザ」になったので、その分の割り当て表示のアイコンが変更になったのだと思います。 IEを既定に戻すには、インターネットオプションのプログラムタブにある「既定とする」ボタンクリックです。 現状で、IEを追加するには、次の「[スタート] メニューをカスタマイズする]を参考に操作したらよいと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Customize-the-Start-menu#

zsea74g6
質問者

お礼