• ベストアンサー

朝、左手の中指が曲がった状態で起きます。

straightponの回答

回答No.2

ばね指は確かに痛いですね。 急に症状が現れたのですか? それともかなり前からですか? 私も一時期急になり困りましたが、その時は何も専門知識も無く 医者に手術してもらわないといけないのかな?と一定期間放置してたら 自然治癒しました。  (痛い時軽くさする程度のマッサージはしてましたが、知らず知らずで返って時間かけてたかも…) こちらを一度チャレンジしてみては http://sano-j.com/sub6.html

ankimo3
質問者

お礼

ご返事助かりました!!!

関連するQ&A

  • 左手の中指が曲がりにくい

    タイトルのように、左手の中指が曲がりにくいです。少し指が突っ張ったように感じます。似たような経験をされた方の回答お願いします。

  • 左手中指が変なんです

    朝起きた時に、左手中指がカクンカクンって音が鳴ります 痛みは全く、1,2分で普通に戻ります。 日中も曲げれば少しギシギシしてる感じがします 指の違和感は毎日ではありません リウマチの症状でしょうか? 病院に行くなら何科がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左手の中指だけがしびれるのですが・・・

    この季節、寒い日が続くと何故か「左手の中指だけが」痺れがきて しばらくすると指が凍ったように(感覚がない・・・)なるし爪もその指だけが伸びないんです。 痛みなどはありません(感じていないのかもしれません)。 でも、暖かい季節になると嘘のようになくなるのです!いったい何の病気なのか正直悩んでいます。教えてください!

  • 左手中指の指輪について教えてください

    もつこんばんわ。女性の皆様にお聞きしたいのですが、僕がお食事にお誘いしようとしている女性は「左手中指に指輪を しています」左手中指に指輪をしている場合はほぼフリー と確信しているのですが実際どんな意味をもつのでしょうか?御回答お願い致します。

  • 左手中指のしびれ

    こんにちは。 2日ほど前から左手中指がしびれています。具体的にいうと第一関節より上で左部分のみです。 第二関節を押すとびりっとしびれます。痛みはありません。 思い当る節としては前日に仕事で5時間ほどしていた作業があるのですが、それが左手中指第二関節を結構使っていました。 色々調べてみたのですが、手首をたたいても痛みはないし、振ってもしびれが消えることはありません。 まだ続くようであれば整形外科にいこうと思いますが、何か思い当ることがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 左手中指が・・・

    ゴルフ暦1年の若輩ものですが、最近ゴルフの練習に行ったあと、左手中指が曲がらないほど痛くなります。 突き指みたいな痛さです。 これはグリップのもち方がいけないのでしょうか? グリップの持ち方はオーバーラッピンググリップです。 このままのグリップで続けてもいいものかと・・・。 誰かご教授くださいますようお願いします。

  • 左手の中指が真っ白&冷えていたのですが

    義母(63歳・軽い脳梗塞の為薬を服用中)の事ですが、1度だけですが 左手の中指が真っ白(血が通っていないような色でした)&冷えており、2分程さすると 他の指と同じように血色がよくなった事があります。 指輪等もしておらず、しびれもありませんでした。 何かの病気の前触れでしょうか?思い当たることがあれば教えてください。

  • 左手の中指の指輪の意味

    先日、気になる女性とデート(食事)をしてきました。 その時、彼女は左手の中指に指輪をしていました。 女性が左手の中指に指輪をつける場合、どんな意味がありますか。 またはたいした意味はないかもしれませんが、教えてください。

  • 左手中指の感覚がありません!

    …病気かな?左手中指の感覚がありません。根元が一番マシで、先に近づくにつれて麻痺具合がひどくなっています…左手全体も軽くしびれてる気がします 姿勢も悪く、食生活もめちゃくちゃなので思い当たる節はいろいろあるのですが。。。なにかすぐにとるべき対策等あれば教えてください

  • 正月から左手の中指が腫れてきました

    正月から左手の中指が腫れて ズキズキと痛いです ささくれを取ってしまう癖があるので そこから菌が入ったのかと思うのですが これは膿をだせば治りますか? 病院に行ったほうが確実ですか? 回答のほど宜しくお願いいたします