• ベストアンサー

朝、左手の中指が曲がった状態で起きます。

straightponの回答

回答No.2

ばね指は確かに痛いですね。 急に症状が現れたのですか? それともかなり前からですか? 私も一時期急になり困りましたが、その時は何も専門知識も無く 医者に手術してもらわないといけないのかな?と一定期間放置してたら 自然治癒しました。  (痛い時軽くさする程度のマッサージはしてましたが、知らず知らずで返って時間かけてたかも…) こちらを一度チャレンジしてみては http://sano-j.com/sub6.html

ankimo3
質問者

お礼

ご返事助かりました!!!