• 締切済み

hd6950初期不良

前回の質問で6970化からの復旧を質問し 無事復旧したのですが やはりcmosクリアしてからでしか画面になにも表示されません 数回してやっと表示される感じです しかもついさっきブルースクリーンがでました いまは起動ができません 初期不良なんでしょうか? もし初期不良ならbiosを戻しているので保証対象になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#155067
noname#155067
回答No.4

だから言ったじゃない自己責任だって HD6970化するなら同じHD6950を買ってクロスファイヤーするなり HD6950を予備に残しておいてギガバイトのHD6970に買い換える方が まだよかったのでは?

dorohedoro
質問者

お礼

6970を買うつもりはなかったので まぁ勉強になったなと言う感じです ありがとうございました

• wormhole
回答No.3

初期不良だった可能性はあるかもしれませんが BIOS書き換えを行った時点で保証対象外です。 自己責任というのはそういうこと。

dorohedoro
質問者

お礼

そうですよね biosを元に戻してから起動しなくなったんですが お店の方にはbiosをいじったことはわかるんでしょうか?

noname#152065
noname#152065
回答No.2

自己責任での行為なので初期不良ではありません 貴方が操作してその結果なので修理になります

dorohedoro
質問者

お礼

自己責任ですよね ありがとうございました

• K66_FUK
回答No.1

RADEON HD 6950 の6970化を試みて失敗したと。 全部のモデルで出来るわけじゃないですよ。 同じ型番でも、生産工場とかで違うんです。 出来ないモデルでやったのでしょう。 「初期不良」じゃありません。 あなたが「壊した」のです。 それだけです。 当方6950使っていますが、快適ですよ? FFベンチがハイで8000超えますし。 6950も6970も大差ないです。 素直に7000番台に乗り換えるといいでしょう。 性能上がって低電力だそうですが。

dorohedoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそうですか biosをいじったことはあちらの店にもわかることなのでしょうか? biosは元に戻しています