• 締切済み

ボーダフォンのスーパーメール

今までロングメール対応の機種を使っていました。 10日目にして初めて気付いたのですが ロングメールの場合、PCからの転送メールの 件名の頭に(BCC)とありましたが 今回のスーパーメールには(BCC)はありません。 スーパーメールだからとかあるんでしょうか?? ちなみに新しい機種はV601Nです。 ではよろしくお願いします。

みんなの回答

• milkyman
回答No.2

>件名の頭に(BCC)とありましたが こんばんは! futago_no_pandaさんが携帯で受信したメールが上記のようになっていたんですよね。 もし、そうなのであれば、PCから送信する際にfutago_no_pandaさんのメールアドレスへはBCCで送信したと考えられます。 スーパーメールとロングメールは多少、仕様が変わっておりますが、このような場合の「BCC受信」は両方とも件名の頭に(BCC)と付きます。 携帯からの「BCC送信」は、スーパーメール対応機のみ可能です。詳しい仕様は以下の参照URLをご覧下さい。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/8149.html
futago_no_panda
質問者

お礼

ありがとうございました。 (1)PCのプロバイダーにメール受信→(2)その転送設定で携帯へ転送(3)ボーダフォンで受信 の場合なんです。 以前はすべてどんなメールでも例えば友達の携帯からのメールでも私のプロバイダーにメールを送信すれば 携帯電話側にはすべて(BCC)と表示され PCからだとわかると間違うことなく削除できました。 現在のスーパーメールorV601Nは無理っぽいですね。

• papa-ra-pa
回答No.1

やってみました(機種がちがいますが K-51) PC側で携帯宛に普通に転送すると Fw: になります。 携帯から転送する場合には Fwd: になります。 結局は 転送なのか コピーを送ったのか というのが大きい違いではないでしょうか_ ロングメールで全部がBCCだったのか機種限定でBCCだったのかちょっと判らないのですが_ スーパーメールから送信する場合に TO、CC、BCCの使い分けは出来ますので、BCCが扱えないわけではないです。メール作成・転送で宛先がTOになっているところを Menuボタンを押すと宛先設定になり、2~3回押すと TO、CC、BCC を指定できます。

futago_no_panda
質問者

補足

すいません、わざわざ試していただいたんですね。 書き込みが悪かったんですが PCのメールを携帯で受信した場合なんです。 転送と言う言い方も悪かったみたいで 通常のPCメールを携帯で自動的に受け取る場合なんです。重ね重ね申し訳なかったです。 ありがとうございました。