電車での出来事にショック!なぜ足を踏まれたのか驚き

このQ&Aのポイント
  • 先日、電車を降りた際に、男性に足を踏まれました。彼の理由は、私の傘が彼に当たったからだと言いましたが、私はそのことに気づいていませんでした。私は彼の行動に怒りと悲しみを感じました。同じような経験をしたことがあるでしょうか?
  • 電車を降りた瞬間、男性に足を踏まれました。彼は傘が彼に当たったと主張しましたが、私はそのことに気づいていませんでした。この出来事には驚きと腹立たしさを感じました。皆さんは同じような経験をしたことがありますか?
  • 私は先日、電車を降りる時に男性に足を踏まれました。彼は自分が私の傘に当たったと主張しましたが、私はそのことに気づいていませんでした。私は彼の行動に怒りを覚えましたが、私が悪いのでしょうか?皆さんは同じような経験をしたことがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショックな事

先日、電車を降りた時に、前の男性がいきなり振り返り思いっきり私の足を踏んできました。私は突然のことにびっくりして『どうして足を踏むんですか』というとボソボソと小声で『お前の傘があたったからだ』と言い逃げるように降りて行きました。私は傘を手首にかけていて、内側にバックを持っていたので、傘が当たってしまったことにも気づきませんでした。私の持ち方が悪かったのかもしれませんが、当たったのなら言ってくれたら気付いて謝るのに、いきなり振り向いて足を踏まれたことに怒りが収まらず、警官が近くに居たので、その人を捕まえてもらい話し合いました。ところが、彼は傘を背中に刺してきた、足を踏んでいない。嘘をつくなと全て嘘ばかり言い、最後まで自分の非を認めませんでした。 私は嘘をついていないですし、傘が当たってしまったのならもちろん私が悪いのでその時に謝りますが、何も言わずに足を踏まれ、うそつき呼ばわりされたことに怒りが収まりませんでした。 みなさんはこのようなことがありますか? 私としては理不尽なことをされて、怒りを通り越して悲しくなりましたが、私も悪いのでしょうか?それともその人がおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161175
noname#161175
回答No.2

・・美味しいモノでも食べて、好きな映画でも観て、好きな音楽でも聴いて、好きな物でも買って、好きな人と思う存分話して、ゆっくりと疲れを癒してあげて下さい。 人生たまには、どう考えても不条理なアクシデントに見舞われてしまうことだって、時には有るのです(笑)。 ですので、あなたは何も気にしなくて良いのですよ。 キレイサッパリ忘れてしまいましょう。 以上でした。

diamond722
質問者

お礼

本当ですね。 ありがとうございます。最近トラブル続きなので、誰かに話を聞いて欲しかったのもあります。友達や彼に話しても時々思い出しちゃって… 楽しいことをして忘れていけるよう頑張ります(^-^)