• ベストアンサー

ワイルドアームズ アルターコードF

ヴォルカノントラップのベルセルク(2戦目)がどうしても倒せません。 レベルはロディが26、ザックが25、セシリアが24なのですが、これは低いのでしょうか? いい加減先に進みたいのですが、倒すコツなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ivy2003
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

僕はもう少し低いレベルで勝ちました。平均23だったかな。 とにかく鉄球を喰らうと即死してしまったので、最初のターンで ロディまたはザックに場の属性を雷に変えるジェム(名前忘れた)を使わせ、 セシリアは補助魔法リタリエイション(物理攻撃を一度だけ跳ね返す)を メンバーの誰かにかけさせ、即死を回避するように努めました。 2ターン目からはセシリアは引き続きリタリエイションを、 ロディは攻撃、ザックはアイテムで回復・補助をさせました。 全員にリタリエイションがかかっている時はベルセルクの弱点属性の雷の魔法を使って打撃を与えました。 結構運頼みでアイテムを消費する戦闘方ですが、これだとレベル低くても勝てますよ。 参考URLもどうぞ。がんばってください。

参考URL:
http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/
koma1130
質問者

お礼

ジェムを使う方法を忘れていました。ライトニング持ってないのでどうしようかと思っていたので。 参考URLも併せてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身はあまり苦労して倒した記憶はないんですが、そのときレベルいくつだったかは忘れました。ただ、ギリギリで倒したような気もします。 このときのベルセルクはレベルが26で、かつ、ベルセルクは攻撃力が高いので、セシリアのレベル24というのは少しキツイかもしれませんね。 「防御アップ」や「HPアップ」、「シールド」や「リタリエイション」を駆使して戦っても全く歯が立たないようなら、少しレベル上げをしてもいいかもしれません。 あと、「運勢」のステータスですが、ボス戦などのときはなるべく高いほうが望ましいです。「WARST」だと、味方にかけた補助魔法が1ターン(つまり、かけたターン)しか持ちませんので。 なお、レベル上げの際、ヴォルカノントラップならいったん外に出て、内海で戦ったほうが効率がいいです。海の敵は比較的経験値が高く、スーパーグロウアップルという経験値稼ぎ様キャラも出現しますし。逃げ足が速いですが、ザックに「FPアドバンテージ」を付けて「アクセラレイター」で倒しちゃいましょう。 頑張ってください。

koma1130
質問者

お礼

やっぱりセシリアのレベルは低いのですね。時間がかかるけど、がんばって上げることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイルドアームズ

    トライビラーで三人別行動をする際、左の通路をザックで行くべきらしいのですが、セシリアで行って、ザックのひっかける道具がないため進むことができなくなりました。どうすればいいのでしょうか?ちなみにザックは真ん中の通路のへ行って途中でセーブしました。

  • ワイルドアームズ アルターコードF が……

     ワイルドアームズの一番新しい奴を買おうかどうか迷ってるんですが、あんまし中古屋で売ってるのみたことがありません。  ――もしかして売れてなくて誰も持ち込まないんじゃ……。という不安がヒシヒシと(笑)  インターネット上のレビューなんか見ても、誉められてるのはグラフィックと継承部分だけだし……。  俺はあの世界観が好きで1、2、3やってたんで、継承部分だけが面白いだけなら買いたいとは思わないのです。  で、実際にやった方におたずねしたいんですが、「これは新作と呼んでも差し支えない」というメーカーの言葉は、どこまで信用できるんでしょうか(^_^;

  • ワイルドアームズアルターコードFで

    初めて質問させてもらいます。 戦闘中の台詞についてなんですが、 セシリアが各ガーディアンを召喚するときの セリフをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 何度聞いても断片的にしか聞き取れません(泣) よろしくお願いします!

  • ワイルドアームズ アルターコード:Fについて

    さきほどクリアしたのですが、魔族についていくつか疑問な点が残ったので、御存知の方がおられましたら教えてください。 1.出自について 魔族はマザーが生んだ?生命だと序盤でマザーが言っていましたが、全員マザーの子供たちということなのでしょうか。 外見が一人ひとりあまりにも違いすぎて(人間とさほど変わらないゼットもいれば、妖怪のようなアルハザードがいたり・・)、種族として人括りに考えていいものか迷ったもので・・。 2.ブーメランたちについて 結局彼らの目的はなんだったのでしょうか。 私の理解力がないせいで分からないだけだと思うのですが、宜しければ是非アドバイスをお願いします。 それから、アルターコードの続編のようなゲームはありますか? PS2でリメイクしたものが出ていればプレイしたいと思っています。 もしも続編が出ていないならば、ワイルドアームズシリーズで一番おすすめのものを教えていただけたらありがたいです。 (ちなみに私は、シャドウハーツIIやFF10、FF9などが好みです) よろしくお願いします

  • ワイルドアームズ アルターコードF の続編

    ワイルドアームズ アルターコードF の続編はいつ発売されるのでしょうか?情報はありますか。

  • ワイルドアームズ アルターコード:F

    【ワイルドアームズ アルターコード:F】 のとてもいいサイト(攻略)を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【ワイルドアームズ アルターコード:F】

    【ワイルドアームズ アルターコード:F】 で、「役に立つ技」や「裏技・小技」、「小ネタ」など有りますか? そういうのが、載っているサイトでもいいです。 インターネットでも探したんですが、なかなかなくて・・・。 お願いします。

  • ギターのFコード。

    ギターを始めて2ヶ月ちょいくらいの 初心者です。 今Fコードの壁にぶちあたって 日々練習に励んでいるところなのですが、 今の練習方法でこのまま続けていいのか 不安になって… Fコードを集中的に練習し始めたのは ここ5日くらいです。 始めの3日間、4、5時間くらい うぉおー!!と練習しまくりました。 アコギを練習してるのですが 休憩がてらエレキに持ち替えたところ 以前はエレキですら鳴らなかったのに ちゃんと綺麗に 和音がきこえるようになってました。 ちょっと嬉しかったです。 それから今日までで、(曲を通しで弾く中で) きちんとFの形に指が乗る ↓ コードチェンジがスムーズになってくる ↓ しかしポコポコという音しかならない ↓ ビビりながらも音が少し出てくる ↓ 10回に1回くらい 2弦以外の音は綺麗に鳴る←今ここ こんな感じです。 ちょっとずつ成長しているような 気がしないでもないですが、 どうしても2弦が鳴らず… Fだけをゆっくり丁寧に押さえてみても 5フレットとかまでずらして 押さえてみても、 他の弦は綺麗に鳴るのに 2弦だけがどこで押さえても鳴らないです。 やっぱり力加減だったりは 慣れだと思いますし、 ある日気付いたら鳴るようになってた って感じになればいいんですけど、 このまま平行線だったらどうしようかと 思いまして… もちろんまだ1週間も練習してないので これから毎日どんどん練習しますが、 今の感じで大丈夫なのでしょうか? ちゃんと進歩しているのでしょうか… あー、Fコード弾けるようになるまでの 道のりはこんなもんだったよ。 って言う人がいれば安心して 練習を続けられますが、 もし何か問題点やコツがあれば教えてください。 絶対にFコードに 打ち勝ってやりたいです! Fコードに闘争心をメラメラ燃やしながら 練習しております。 宜しくお願いします!

  • ワイルドアームズF

    ワイルドアームズ アルターコード:Fの攻略本はありますか?

  • ワイルドアームズアルターコード:Fのクリア後

    クリア後のニューゲームでアイテム引き継いでプレイできますか?