• ベストアンサー

ワイルドアームズ アルターコードF

ヴォルカノントラップのベルセルク(2戦目)がどうしても倒せません。 レベルはロディが26、ザックが25、セシリアが24なのですが、これは低いのでしょうか? いい加減先に進みたいのですが、倒すコツなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivy2003
回答No.2

僕はもう少し低いレベルで勝ちました。平均23だったかな。 とにかく鉄球を喰らうと即死してしまったので、最初のターンで ロディまたはザックに場の属性を雷に変えるジェム(名前忘れた)を使わせ、 セシリアは補助魔法リタリエイション(物理攻撃を一度だけ跳ね返す)を メンバーの誰かにかけさせ、即死を回避するように努めました。 2ターン目からはセシリアは引き続きリタリエイションを、 ロディは攻撃、ザックはアイテムで回復・補助をさせました。 全員にリタリエイションがかかっている時はベルセルクの弱点属性の雷の魔法を使って打撃を与えました。 結構運頼みでアイテムを消費する戦闘方ですが、これだとレベル低くても勝てますよ。 参考URLもどうぞ。がんばってください。

参考URL:
http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/
koma1130
質問者

お礼

ジェムを使う方法を忘れていました。ライトニング持ってないのでどうしようかと思っていたので。 参考URLも併せてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私自身はあまり苦労して倒した記憶はないんですが、そのときレベルいくつだったかは忘れました。ただ、ギリギリで倒したような気もします。 このときのベルセルクはレベルが26で、かつ、ベルセルクは攻撃力が高いので、セシリアのレベル24というのは少しキツイかもしれませんね。 「防御アップ」や「HPアップ」、「シールド」や「リタリエイション」を駆使して戦っても全く歯が立たないようなら、少しレベル上げをしてもいいかもしれません。 あと、「運勢」のステータスですが、ボス戦などのときはなるべく高いほうが望ましいです。「WARST」だと、味方にかけた補助魔法が1ターン(つまり、かけたターン)しか持ちませんので。 なお、レベル上げの際、ヴォルカノントラップならいったん外に出て、内海で戦ったほうが効率がいいです。海の敵は比較的経験値が高く、スーパーグロウアップルという経験値稼ぎ様キャラも出現しますし。逃げ足が速いですが、ザックに「FPアドバンテージ」を付けて「アクセラレイター」で倒しちゃいましょう。 頑張ってください。

koma1130
質問者

お礼

やっぱりセシリアのレベルは低いのですね。時間がかかるけど、がんばって上げることにします。ありがとうございました。