• ベストアンサー

hamachiでminecraftマルチを

minecraftfにマルチをやりたいんですが hamachiの手順がいまいちわかりません   hamatiの手順を教えてください

noname#184525
noname#184525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

以前、リアルお友達が教えてくれない? とかって、書き込みされていた方ですよね!? 教えてくれないのではなくて…教えようとしたけど…質問者様が話を 理解出来なかった?のでは、有りませんか… 書籍等を読まれて…ネットワーク構築や○○の電源 (を入れる) 等、一から? 勉強された方が宜しいと思いますが… (注意) ○○の電源 (を入れる) 等は、コンピュータ用語です。

noname#184525
質問者

お礼

わかりました。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

この↓手順通りにすれば?良いと思いますが… http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/index.files/Page354.htm hamachiのダウンロード概要 なにを言いたいのかもう一つ理解出来ないので?実際何が分からないのか まとめてから、書き込みされた方が宜しいと思いますが? http://www.eonet.ne.jp/~s600/hamachi/ hamachiで簡単にネットワークを構築やってみよう モロに日本語ソフトですが?

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

Logmeinのサイトに行きます。 ハマチをダウンロードします。 ハマチをインストールします。 ハマチを起動します。ハマチの電源をオンにします ネットワークのタブから、既存のネットワークに参加を選ぶと、IDとPWを入力する画面がでてくるので サーバー管理者から教えてもらったものを入力します。ネットワークに参加できたことが確認できたら、 マインクラフト側でマルチプレイを選択、指定されたIPアドレス、あるいはハマチの管理者名の後ろについている数字(IPアドレス)を入力する 以上、ハマチを使ったマインクラフト、マルチプレイ参加方法です。 分からないところがあれば、補足お願いします。

noname#184525
質問者

補足

hamatiの電源って?

関連するQ&A

  • Minecraft Hamachiについて

    Minecraftのマルチをする上で、ポート開放かHamachiかで悩んだ結果、公開ではなく友達と遊ぶだけということでHamachiを使うことにしました。 しかし、調べてみればHamachiの安全性には賛否両論あるようなので、質問させていただきました。 特定の人と遊ぶ上ではポート開放よりも安全性は高いという意見も、たとえ特定の人と遊ぶ場合でも他人によるウイルス攻撃は免れないという意見もありました。 自分なりには理解していたつもりなのですが、この際はっきりおしえていただけないでしょうか。 回答からもさまざまな意見が出てくるかと思いますが、是非皆様の意見をお聞かせ下さい! (なにか足りないことなどあれば補足いたします)

  • minecraftサーバーできない!hamachi

    minecraft サーバーが開けません!! hamachiでやろうとしたんですがどうもうまくいきません **.**.***.***って入力しても開きません取り合えずhamachiのチェックは全部入れましたし OPS.TXTに自分の名前も入れ オンラインなんちゃらもtruuからfalseに変えました。それだけでは開かないんでしょうか? 自分の場合開かないというか「localhost」っていれるといけるんですがhamachiのアドレスを入れるとできないんです。ある程度のやり方のサイトは見ましたが ↑の方法までしか書いてありません・・・・ どうやったらサーバーを開けるんでしょうか? できれば自分は馬鹿なので参考とかではなく手順で教えていただけたら幸いです・・・・お願いします>< OSはwindows7

  • hamachiを入れたのですが、アクセスなしになり

    こんばんは 先日minecraftのマルチをやろうと思い、hamachiを入れたのですが hamachiのネットワークがインターネットアクセスなしと表示されてしまいマルチが行えません。 一応ファイアウォールの無効化や再インストールは試しましたが変化がありません。 現状PCでのインターネットは行える状態です。 minecraftでどうしてもマルチを行いたいので、どなたか回答をお待ちしております。

  • minecraftマルチ

    minecraftをマルチでするため hamatiをダウンロードしたんですが 動画とかみてもその画面に行きません 友達とかにきいても全くおしえてくれません(怒) だから全部削除してアンインストールしました けどマルチをしたいです。 どうやってできるか 手順を教えてください

  • Minecraftで友達とマルチをしたい

    Minecraftで友達とマルチプレイをしたいです。 Hamachiを使ってしたいと思っています。 そこでサーバを立ち上げたのですがきちんとサーバーが立っているのか分かりません、何度やっても友達が自分のサーバーに入れないというのです。 minecraft_server.1.7.9.jarをDLしました。 minecraft server.1.7.9を開くと左上に「Stats」左下に「Players」右に「Log and chat」と書かれた画面表示されます。 自分ではマイクラを立ち上げてlocalhostをServer Addressに入力するとサーバーに入れるのですが友達は入れないといいます。 hamachiではネットワークから新規ネットワークの作成でIDとPASSをつくり友達も僕のhamachiには参加できました。 そしてIPv4をコピーしてそれをマイクラのServer Addressに入力してもらったのですがそれでも入れないといいます。 なぜでしょうか?サーバーがきちんと起動されていないのでしょうか?自分ではサーバーに入れます。友達のIPv4アドレスの入力間違いも何度も試してもらったのでないです。回答よろしくお願いします。

  • Minecraftのマルチプレイ

    マインクラフトのマルチプレイなんですが友人が私のサーバーに入れません。 最初はHamachiを使ったのですが最初の一回だけできて次から入れなくなりポート解放をしたら、また最初の一回だけできて次から入れなくなりました。エラーはjava.netのタイムアウトだそうです。 回答お願いします。

  • hamachiというのを入れたのですが・・・

    最近パソコンにhamachiというのを入れたのですが、 hamachiを入れてから、急にワイヤレス接続が切れる事が、 10分に一回くらいあります。 治す方法はないでしょうか? hamachiを消すという方法はなしでお願いします。

  • MineCraft マルチサーバーに関して

    MineCraftのマルチサーバーにHamachiを利用して接続しているのですが、 直接トンネル接続時でもラグが酷くてまともにプレイすることが困難です。 いろいろと各種設定も試みたのですが、まったく改善される傾向にありません。 快適にプレイできるようになる設定方法等ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 (マイクラ側の設定は問題ないと思われるので主にネットワーク関連の設定について 教えていただけたらと思います。) サーバーのスペックは不明です。Hamachiは最新バージョンとの事です。 マイクラ動作環境(参考) OS:WindowsXP(SP3) CUP:I7(2.67GHz) メモリ:4G グラボ:GeFORCE GTS250 ルーター:I/O DATA ETG2-R (ポート開放未 ※都合により不可) Hamachi:最新バージョン2.1.0.166

  • Minecraft マルチでの設定について。

    PCは、Win7の64bit。 マインクラフト1.5.1を、Hamachiを利用してマルチプレイで友人と遊んでいます。 Modは黄昏の森を入れています。 現在問題なくプレイできているのですが、セキュリティソフトのマカフィーでファイアウォールを無効にしないと、友人が接続できない状態です。これではちょっと不安なので、許可すべき物を個別に選択したいのですが、具体的にファイアウォールで、何をどう許可?すれば良いのかが詳しく書かれていません・・・。 どなたか分かる方いらしたらお願いしますm(__)m

  • HAMACHIについて

    このたびHAMACHIというソフトを通して友人とネットゲームをしようとしていたのですが、 今日HAMACHIを接続してみると以下のようなメッセージが出て接続できませんでした。 [HAMACHIネットワークアダプタの設定に失敗しました。 原因としてHAMACHIアタプタ上のDHCP通信がお使いのファイアウィールソフトによりブロックされている可能性が考えられます。ローカルポート68から5.0.0.1のポート57へのUDP通信が許可されていることを確認してください。別の方法として、HAMACHIアダプタ上のファイアウィールを完全に向こうとする方法もあります] 原因であるらしいファイアウォールやセキュリティソフトを全て切ってみたのですがこのメッセージが出てしまいます。 またUDP通信が許可されていることを確認してくださいという部分もよく分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお力を貸していただければと思います。