• 締切済み

ウイルスについての質問

自分は今iphone4sを使っています。 そこでいくつか質問をさせていただきます。 1 通話を盗聴するウイルスなどはあるのか? 2 また感染していた場合、どうやったら確認できるのか? 3 サイトを開いただけでウイルスに感染するのか? 4 またどのようなことをしたら感染するのか? の4つです。 分かりずらい文章で申し訳ございませんが 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seadragon
回答No.3

iphoneに感染するマルウェアは多くありませんが 皆無でもありません。 感染した場合、一般的にウイルス対策ソフト以外では 確認できないでしょう。 iphone利用上の脅威はマルウェアだけではありません。 個人情報の搾取等もあり、そちらの方がより脅威です。 以下の製品を参考に対策をお勧めします。 Smart Surfing for iPhone OS http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/ssfi/index.html VirusBarrier http://itunes.apple.com/jp/app/virusbarrier/id436111378?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 通話を盗聴するマルウェアはわかる範囲では今のところ 確認されてません。

noname#152309
noname#152309
回答No.2

iPhoneにウィルスが無いとか、デタラメ言ったらいけませんよ!もちろん、あります。 http://www.skc.itc.keio.ac.jp/ja/net_security_jailbreak.html また、それなりのキーワードでサーチすれば、iPhoneのウィルスの記事は簡単に見つかると思いますけど。。。

• Shin1994
回答No.1

iPhoneは現在のところウイルスに感染しません。これといった感染例がないんです。 ウイルスの種類も確か数える程しかなく、しかも脱獄しない限り感染はしない場合が多く、対策するほどの問題でも無く脅威になりえないようです。 対策アプリもAndroidとは違いほとんどなく、必要性の無さを裏付けています。 一応、有料ならスキャン出来るアプリがありますが、買ってまでするほどのことでは無いのであまりお勧めできまそんね。 http://itunes.apple.com/jp/app/virusbarrier/id436111378?mt=8 今のところ、iPhoneでウイルスの心配は無用です。