• 締切済み

thunderbird

thunderbird mail しようちゅう わたしの mail address ごとに管理したいのですが??

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

Thunderbirdは、複数のアカウントを持っている場合、順次追加設定をしたら、アカウントごとのフォルダに送受信トレイが生成されて、それぞれのアカウントで扱うメールをまとめて扱えます。 アカウントの追加設定は、ファイル>新規作成>「既存のメールアカウント」で設定ダイアログが開くので順次設定してください。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/account

• violet430
回答No.1

複数のメールアドレスをお持ちで、そのアドレス毎に受信トレイを持ちたいという意味でしたら、標準でそういう設定になっているはずです。 もし、そうなっておらず、共通受信トレイを使っているという意味でしたら、以下の説明を読んでオプションを解除して下さい。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651