• 締切済み

洋服の相談です。

添付画像のジャケットのことで相談です。 3,4年くらい前に購入したものです。 洋服の整理をしている時にこのジャケットを見つけました。 今でもまだ、【流行】と言う意味でこれを着れるでしょうか? もう時代が違うようなら、捨てようと思っています。 まだ着れるようなら、捨てずにまた着ようと思います。

noname#199426
noname#199426

みんなの回答

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

添付画像が無いのでわかりません

関連するQ&A

  • 古い洋服は捨ててますか?

    洋服がかなり溜まってきています。7年前~10年前くらいのものもあります。 最近のものはほんの数枚しかないため、古い洋服を大切に持っていますが、ほとんど着ない、着れないデザインのものばかりです。 皆さんは、ふんぎりよく、古い洋服捨てていますか? 以前、10年前の洋服だ、と言って、ブラウスやジャケットを着てる人が会社にいたのですが、それほどみっともなくはなかったです。 また着れるかも、家で着ればいいかも・・・と迷ってばかりで、洋服の山と格闘しています。 収納ボックスも数個買ってきましたが、やはりしまいきれません・・・。

  • 子育て中の洋服の悩み

    もともと洋服は好きでした。独身時代は給与のほとんどは洋服代。 それが結婚し専業主婦に。。。 そこまで買う必要も無くなり、その上、妊婦出産産後、妊婦出産産後を続けて繰り返していたら、上の子が幼稚園に入り、今、洋服を見直す時期に来ているのだと思います。 妊婦の時期と、子育てに必死だったこともあり、妊娠前の服で何とかなりましたが、昨年ぐらいからなんともならなくなり、かなり購入しています。 まず、愚痴ですが、流行がかなりここ5年で変わったように思います(私の体系もですが。。。) 今日、衣替えしましたがみじかいTシャツ(今みんな長いですよね)などがどれも捨てるに捨てれず。 幼稚園のお母さんは(田舎です)大半はナチュラリー系?コットンとかきなりとかチェックとかそんな感じです。 私は、このナチュラリー系が似合わない(涙)もともとコンサバ系です。 しかし、下が小さいのもあってスカートがはけない。 昔は365日スカートの私でしたので、沢山あるのですが、どれもスパッツをはいて着るようなスカートで無くどこか時代遅れ。でも捨てれない。 もう一度流行は回ってくるのでしょうか?回ってきても年取ってきて着れないのかなぁ、などとグルグルです。 昔はおしゃれが楽しかった~もう頭の中それだけって感じで、男性にどう思われるか勝負!!って感じで、これはって言うもの見つけるともうハッピーで!!! でも今はそれが無いんです。もう時代は若い人のものだし、良いもの(自分に似合うものも)も手探りな感じ。。。 たとえ見つけても、家計とのせめぎあい。。。 この折り合いを皆様どう前向きに考えているか教えてください!

  • 着なくなった洋服

    捨てろ!と言われそうですが相談に乗ってください。10年前ぐらい前のもので(OL時代のもの)着なくなった(着れなくなった)洋服ってどうしていますか? そうしても結婚してしまうと独身の頃の洋服が着れなくなっていきますよね・・・ 着れないけど、捨てるほど痛んでもいなく、あげるほど上等でもない。 フリマなどに参加できればよいのでしょうが、ちょっと無理です。ネットオークションと思いますが、高いものにしろ有名ブランドというわけではありません。 子供が小学生ぐらいになれば着れるものもありますが、子供もまだいない状態。 ダンボールに取っておくのも邪魔。捨てるのは心が痛む。 いっそ捨ててしまえば思い出さないだろうと思いますが、この洋服はとても好きだったとか、この洋服で幸せな思い出があるなどふんぎりがつきません。。。 どんな方法でもよいのでアドバイスください。

  • 洋服などの捨てる基準

    12月に入り、大掃除の前に不用品の整理をしています。 私は、何でも取っておく性格なので、ついつい物が多くなってしまいます。 また、物を大事に使ったり、洋服も手洗いで洗う等、物持ちもいいので、捨てる時に躊躇してしまう事も多々あります。 そこで、 (1)洋服は買って何年位で捨てますか? (2)また、どのような基準で捨てますか? 捨てる時のコツみたいなものがあれば、教えて頂ければ幸いです!

  • 洋服って結局1年物が多いのでしょうか?

    こんばんは。 毎年洋服を買っているんですが、クローゼットを整理して気づいたんですが、やっぱり去年物の洋服はほとんど着ていません。 去年は襟付きニット(白のシャツの上にVネックを着たり)とか流行りましたよね?? もう着ないなぁ~と思う洋服はオークションに出したりしているのですが、やっぱり1年だけなんて、もったいないなぁ~なんて思ってしまいます。 それなら定番の形を買うのが一番・・と思われるかもしれませんが、やはり可愛いもの(錯覚なのかもしれませんが、流行なもの)も着たいですよね。 今年はリボン付きニットとか、あとビックニットとか流行っていますよね。私も購入したんですが、ふと、来年は着れないなぁ~なんて思ってしまいました。 皆さんは洋服を買うときは来年も翌年も着れそうなものを選んで買いますか?それとも、雑誌のブランドなどチェックして1年だけ!と見切りをつけて流行物を買ったりしますか? ちなみに私の場合、冬物のニットですと1万円以上する物は今年限り!と思うデザインは買う気になれないです~。雑誌をみて可愛い~と思っていても・・  (収入もそんなにないので^^;)

  • 洋服を売りたい

    洋服を売りたい モノを捨てられません。 洋服だけでなく、今までに買ったモノ、もらったモノ・・・などなど・・・ほとんど残っています。 少し前に引っ越しをしました。 今までは一軒家だったのでモノを置き放題(?)でした。 今はマンションなので収納に困っています。 そこで! とうとう勇気を出してモノを捨てることを決心しました☆ しかし・・・ あまりにも大量なので”もったいない”という気が起きてしまい・・・(^_^; でも10年以上(もっと!)前に買ったモノだったり、状態が良くなかったり、流行にも合わないし・・・ 当然、オークションやフリーマーケットでは売れないような代物です。(私なら買いません) そこで、ネットで「キングファミリー」というお店を見つけました。 古着として売れないようなモノでも加工品として使うとかで、他の店よりは悪条件のモノでも買ってくれそうです。 買取金額が低いのはしょうがありませんが、場所が遠くて売りにいけません。 他にも同じようなお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 3年前についた洋服のしみの落とし方

    ずっと前(3年位前)についたと思われる洋服のしみはどのように落としたらよいですか?白いコットンのジャケットなのですが、ケチャップ?と思われるもので汚したのを放置したようです。良い方法を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 1ヶ月の洋服代などを教えて下さい!

    こんにちは!30代後半(会社員)です。 実は・・・昔から洋服代にかけるお金が減らず・・・ わたくし事ですが、数年前離婚し、1人暮らしをしていますので、 なかなか貯金が増えません。 (彼氏はいますがまだ再婚の話しにはなってません 笑) でも、とにかく洋服や靴などが大好きなんです。 買った服を後悔するとか、ローンを組むとか、ではありません。 購入した物は全て満足して着ていますし、不要なものはリサイクルに 持って行っています(でも、査定は安いです 泣) でも、老後を考えると、もっと貯金を増やしていかないとという焦りもあり・・・ 皆様の状況を知りたく、質問させていただきました。 私と似たような方、似てない方、どなたでも結構ですので、 下記の質問にご回答いただけると嬉しいです。 (1)平均、月にいくらぐらい洋服代(鞄とか靴もOKです)にかけますか? ※私は・・・6万~10万です。ただし鞄は今あるブランドバッグで満足しているので、  しばらくは購入しません。 (2)1着の洋服代の平均はいくらぐらいですか? ※私は・・・ブランドに関わらず、気に入る洋服がほとんど スカート2万円、ワンピース2万~3万、靴3万円が相場です。 (3)服や化粧品など、こだわりはありますか? ※私は・・・とにかく「量」より「質とデザイン」重視です。あまり流行には 拘ってません(^^;)。流行は一応取り入れますが、そんなに拘りません。 洋服の中には15年前に着てた物も、今でも普通に着れたりするのがあります(笑) (4)1ヶ月の費用は、どんな感じですか? ※私は・・・ 固定費(家賃や光熱、保険など)・・・11万 食費・・・3万 洋服や化粧品など・・・6万~10万 習い事・・・1万強 趣味(ゴルフ)・・・1万強 交際費・・・5000円 その他・・・無し~3万(交通費・プレゼント・家具など) 残りを貯金にまわす(その他や洋服代によって、赤字の月もあります 笑) (5)買い物の失敗談(なんでも) ※私は・・・吟味して購入しても「靴」はやっぱり後悔することは避けられません。  靴ずれが半端無くひどくて、泣きながら帰宅したこともありますし(笑)  あと、ワンピに似合うネックレスを店員に紹介され、値段見ずに購入した後、  クレジットカードの控えを見て高額で焦ったことがあります。  何度も謝って返品しましたが(^^;)  そう言えば、若いころ、店頭で綺麗なパープルのシャツを購入したのですが、  家に持って帰ったら、「ホステスじゃなくてホストみたいなシャツ!」って  笑われたことがあります!店頭の照明で、綺麗なパープルに見えたのですが、  普通の照明だと、悲惨な色でした・・・ (6)ついでに、彼氏(ご主人)の有無を参考までに聞かせていただければ嬉しいです。 長文ですみません。 どうか、皆様のご回答を参考にさせてください・・・ よろしくお願いします。

  • 洋服を買った時についてくる生地

    洋服を買った時に、その洋服の生地とかボタンがついてくることがありますよね? みなさん、それはどういうふうに整理してますか? 私は、一度も使ったことないんですが、袋に入れていたら、どんどん増えていって(かれこれ10年くらいはため込んでいるので)もう、どれがどれなのかわからない状態です。ぜひ参考にさせていただきたいので、教えて下さい。ヒマな質問ですみません。

  • 洋服について~不思議でならない。

     身奇麗になりたい30歳男です。お店に行くと店員の方が鬱陶しいのでよくネットで洋服を買っております。そこで思うのですが、どうして洋服に関しては商品一覧(カタログ)がないのでしょうか? ポールスミス、バーバリーブラックレーベルなどが好きで、今販売されているこれらのブランドの全種類の服が見たいのですがその方法がわかりません。  たとえば車やカメラならメーカーごとに今売っている商品、またその価格は簡単に調べることができますよね。カタログなどで。  洋服でカタログのようなまとまったものがないのが不思議でしょうがありません。(それとも僕が知らないだけ?) お洒落さん達はどのようにして情報を仕入れているのですか?何か良い知恵などありましたらぜひ教えてください。 (別に今現在の流行を追いかけたいとは思わないのですが、なるべくたくさんの種類から気に入ったもの、お得なものを選んで購入したいと思っております。また年度ごとの変遷なども見れたら面白いかと考えております。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう