• 締切済み

真性包茎の手術料とはどれくらいでしょうか?

自分は真性包茎です。 陰茎時にも勃起時にも全く皮が剥けません。 まだ高校生ですが、手術をうけたいと思っています。 ですので、手術料はどれくらい必要になるのか知りたいです。 また保険は適用されるのでしょうか? 本当に悩んでいるので、 回答お願い致します。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

勃起や性生活に支障がある場合なら 保険が適用されるかと思います。 通常1~3万円くらいのようです。 包茎手術を専門にしているようなクリニックは、 美容整形を目的にしていることもあり、 高額になるなどの恐れがあるので、 大きな病院で相談するのがいいかと思います。 ただその前に、二次性徴が起こっているのか 確認しておきましょう。 人によっては高校生になってから始まる人も いるので、場合によっては待ってみても いいのではないかと思います。