• ベストアンサー

イラスト描けるようになりたいです

そろそろイラスト描けるようになりたいです♪ 全く描けない状態からのスタートなのですが… 下手でもだんだん上手になっていけばいいと思っています。 模写がいいとかとにかく練習あるのみとか聞きますが、どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくお願いします(*^ ^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そろそろ? どんなイラストを描きたいんでしょうね? 一番簡単な方法は、自分の理想のイラストを、まず10枚、模写すること。 手が慣れてきたら人間の全身像を描いてみて、気になるところを集中的に練習したら良いのじゃないでしょうか。 デッサンを習うのが、一番良いと思うんですけどね。 イラストカテゴリには同じような質問がごまんとあるのでそれを参考にするのも良いと思いますよ。

rukamo1026
質問者

お礼

そろそろというのは中学生になるからです。 イラストを描けるようになりたいと強く思っていたので質問させていただきました。 模写とデッサンは絶対必要みたいですね。 ほかの質問も参考にとにかく練習してみようかと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m